気が付けば梅雨の足跡 | あの日観たアニメのキャラ名を僕はまた忘れている・・・・・・

あの日観たアニメのキャラ名を僕はまた忘れている・・・・・・

忘れたっていいじゃん。にんげんなんだもの・・・・・・

 
どうも。
 
来週の今頃はもう6月なんだなと思ったねもです。
 
外出中に紫陽花を見つけて思わずパシャリ!
 

 

この紫色の紫陽花が俺は一番好きですね(^ω^)

 

と同時に紫陽花を見ると6月ももう間近、

 

そして梅雨がもうやってきているんだなと実感しました。

 

だって来週の月曜日はまた雨みたいですしね……。

 

今年の5月の月曜日は全部雨なんだぁ(>_<)

 

さて話はガラって変わりますが、本日はスイパラに行ってきました(≧▽≦)

 

 

初めて来たけど内装がオシャレだし食べ物もケーキばかりじゃなく

 

パスタやカレーもあって見ていてい飽きないですね♪

 

 
と言うわけで1周目。
 
 

 
うどん、サラダ、各種ケーキを食べてみました。
 
ケーキはどれも小さくカットされていて食べやすいサイズで良いですね♪
 
味も申し分ないので色んな味を楽しめるので尚ヨシ!
 
うどんとサラダは本当に普通。
 

2周目。

 

口直しにハーゲンダッツのアイスです。

 

 

左がマンゴー、右がマスカットのイルジェラートです。

 

どっちもハーゲンダッツでは食べたことがない味なので食べてみたけどどっちも美味しい!

 
マンゴーって個人的には好きなのでこれは有りですね(^ω^)
 
マスカットもスッキリした味で食べやすかったです。
 
3周目。
 
ケーキ各種その2とペンネ。
 

 

この中だとミルフィーユが一番良いですね♪

 

ペンネはトニカク普通。

 

4周目。

 

再び口直しにジェラート。

 

 

左があまおう、右がブルーベリーのレアチーズケーキのジェラート。

 

この2つは今回食べたアイスの中で1、2を争うくらいに好きですね♪

 

5周目。

 

カレーライスとコンソメスープ。

 

 

主食としてカレーライスも食べてみましたがこれは結構美味しいですね(^ω^)

 

スープの方は正直物足りない味でした。

 

不味いわけじゃないけどコクが足りないですね。

 

赤ワインでも足して煮直せばだいぶ味が良くなるのにって思いましたね。

 

6周目。

 
またまたジェラート。
 

 

左はバニラ、右はグリーンティー。

 

スーパーとかで普通に買える味のハーゲンダッツですね。

 

美味しいから良いんだけど。

 
7周目。
 
パスタともやしとワカメスープ。
 

 

甘いものからの口直しとしては丁度良い感じですね。

 

これでフルーツ系とフルーツポンチ以外は食べたかな(^ω^)

 

アイスも全種食べられませんでしたが。

 
8周目。
 

 

最後はやっぱりアイス!

 

左がガトーショコラ、右がソルベグレープ。

 

右のグレープは爽やかな酸味が良いですね♪

 

今度売っていたら買おうかな(^ω^)

 

本当はもっとアイスを食べたかったのですがここに来て時間切れでした……。

 

そうそう、今回は1人でスイパラに来たのですが

 

隣でフルーツを黙々と食べている人がいて怖かったです。  ガク((((;゚Д゚))))ブル

 

 

お皿に盛っている量もハンパなかったので

 

きっと名のあるフードファイターなんだろうなぁ(*´ω`*)

 

俺のような少食系男子とは違いますなぁ。

 

でも来週にでもまた会う予感♪

 

 
帰宅して軽く仮眠とアニメを観て、夕飯用に軽く料理をしてみました。
 

 
フライパンの方が豚肩ロースのブロック。
 
鍋は豚バラブロック。
 

 
それぞれ焼き豚と煮豚にしてみました(^ω^)
 
 
煮た方は出汁も出ているのでそのままスープにしました。
 
今夜のおかずとしては十分かな。