無事に審査が通りましたヾ(≧▽≦)ノ | あの日観たアニメのキャラ名を僕はまた忘れている・・・・・・

あの日観たアニメのキャラ名を僕はまた忘れている・・・・・・

忘れたっていいじゃん。にんげんなんだもの・・・・・・

 
以前俺の難病の事で書類を書いて提出したんだけど、
 
無事に国から難病認定されました(*´ω`*)
 
 

 

今月下旬に2か月分振り込まれるみたいです。

 

 

本来は4か月事に62000円で年間186000円が支給されるみたい。

 

俺は症状が軽度だからそんなに貰えないと思ったら

 

次の8月からはしっかり62000円支給されるみたいでメチャクチャ嬉しい(≧▽≦)

 

正直薬の代金ってそこまで高くないし、高いとすれば採血等の何かしらの検査くらい。

 

それだって毎月何度もするわけじゃないのでこんなに貰って良いのかな?

 

ってレベルですね。

 

俺の潰瘍性大腸炎は治らない病気なので今後ずっと18万円が年間支給される感じですね。

 

これは定年になって年金生活になった時に助かるな♪

 

まあ難病様様とは思わないけどね。

 

治せるなら治してもらった方が良いに決まっていますからね。

 

これでも一度病気で死にかけた事があるので。

 

あんな経験は二度としたくない……。

 

今の病気が軽度でも万が一重度になったらシャレになりませんからね(^_^;)

 

と言うわけで病気さん、治らなくても良いから

 

せめて死ぬまで症状は軽度のままでお願いします。