シンプルだからこそ奥深い | あの日観たアニメのキャラ名を僕はまた忘れている・・・・・・

あの日観たアニメのキャラ名を僕はまた忘れている・・・・・・

忘れたっていいじゃん。にんげんなんだもの・・・・・・

 
今夜は仕事帰りに向島1丁目にあるらーめん仁家さんに行ってきました(^ω^)
 

 

初めて入ったお店なのですが、昔ながらのこじんまりした感じのお店ですね。

 

今回は700円の塩ラーメンと200円の茹で餃子(5個入)を注文してみました。

 
注文して最初に来たのがこちらの茹で餃子。
 

 

水餃子的なものを想像していたんですが違いましたね。

 

でも食べてみると

 

え?

 

マジで?

 

これウマ!

 

シンプルな醤油ラーメンのスープに茹でた餃子が入っているだけなんですが

 

スープと絶妙に絡み合いスープと餃子ってこんなに合うの?

 

って思うくらいに美味しかったです。

 

この旨さで200円は安すぎでしょwww

 

そして後から来たのが塩ラーメン。
 

 

チャーシューは普通に旨いですね。

 

塩ラーメンは昔函館で食べた塩ラーメンを思い出させる感じの

 

スープなんだけど、味はまるで違いますね。

 
恐らくとんこつベースのスープなのかな?
 
でもとてもスッキリした味で麺ともよく絡みこっちも美味しかったです(^ω^)
 

 

他にも結構美味しそうなのもあったけど、

 

機会があればまた行ってみようかなって思った今夜のラーメン屋でした。

 

とりあえず次回も絶対に茹で餃子は頼みますwww