超今さら今期アニメの紹介 2024 | あの日観たアニメのキャラ名を僕はまた忘れている・・・・・・

あの日観たアニメのキャラ名を僕はまた忘れている・・・・・・

忘れたっていいじゃん。にんげんなんだもの・・・・・・

 

どうも。

 

お昼は20年近くぶりにペヤングを食べたねもです。

 

超大盛を購入したのは今回が初めてなんですけどね。

 

 

そのまま食べても面白くないので餡かけにしてみました。

 

 

 
餡の量が少し少なかったけどまあそれなりに美味しかったのでヨシ!
 
 
さて今回は超絶久しぶりに、且つ今さらだけど今期アニメの紹介と感想です。
 
 
端的に説明すると人類最弱兵器と呼ばれた主人公が
 
ある事がきっかけに再覚醒してどんどんレベルアップしていく話。
 
ただその成長と同時に主人公のメンタルが少しずつ崩壊し、
 
最初の頃とはまるで別人のように変わっていくお話です。
 
結構グロイ描写もあるのでそう言ったのが苦手な人にはオススメできないかも……。
 

 

 

説明は全てお姉ちゃんにお任せ!

 

ちなみに俺は大好きな作品です(≧▽≦)

 

からかい上手の高木さんが好きな人はオススメです。

 

そう言えば僕ヤバのコラボコラボカフェの確認をしたら

 

ちょっと行く気が失せました( ˘•ω•˘ )

 

 

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。

 

 

異世界転生アニメ。

 

とにかく動物(?)ともふもふなでなでしていくアニメです。

 

ストーリーは面白いっちゃ面白いんだけど

 

個人的には父親役の声優の古谷さんがミスキャストな感じがします……。

 

古谷さんが下手なわけではないんだけど、

 

声質が役と合っていない気がするんですよね(^_^;)

 

まあ出番はそこまでないから良いのかな?

 

 

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので 2期

 

 

2期でもリットは可愛い(≧▽≦)

あんな可愛い女の子が嫁なら理性が飛びそうです(*´Д`)ハアハア

 

リットの声優は高尾奏音さん。
 

Ave Mujicaのオブリビオニスとか最近頑張っていますね(^ω^)

 

端的に説明すると主人公は勇者パーティから脱退させられて、

 

のんびり辺境の地で薬屋として生計を立てて生活していく話。

 

1期から観ればそれなりに面白いアニメです。

 

オススメするかと問われれば難しいところですね……。

 

 

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

 

 

個人的には結構オススメできると思うアニメです!

 

長谷川育美さんの演技力も然る事ながら、毎週続きを楽しみにしている作品の一つです。

 

今までループしてきた経験と知識を駆使して

 

7回目の人生を生き抜こうとしていくお話なのですが

 

ラブロマンスの方面も結構キュンと来ちゃいます💓

 

 

 

望まぬ不死の冒険者

 

 

序盤でいきなり主人公が死にますwww

 

アンデットとなり、いつか再び人間に戻りミスリル冒険者になろうと頑張っていくお話。

 

最初に出てきたリナちゃんの出番はもうないんですか?

 

って思いながらこれも結構楽しみに観ている作品です。

 

結構人間味溢れるドラマ模様なので観ていて飽きないと思います。

 

月が導く異世界道中 第二幕

 


1期から観ないとお話は分からないと思いますが、

 

ストーリーは転スラを想像してもらえば良いかな?

 

もちろんだいぶストーリーは違いますが、

 

そう言った部分もあるので転スラが好きな人は楽しめると思います。

 

あとこの作品は転生と言うよりは転移アニメですね。

 

姫様“拷問”の時間です

 


俺だったらどの拷問にも耐えられず秘密を話してしまいます……。

 

それ程に拷問が厳しすぎるアニメです(>_<)

 

コミックとはまた違った良い方向に改変されていて好きです♪

 

悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません

 

 

あっ、主人公はそっちのね。

 

まあたしかにタイトルはそうだけど。

 

って出だしに思ったアニメです。

 

ファイちゃんは悪役令嬢って前にも演じていたけどこっちの方はだいぶゲーム脳ですねwww

 

俺はこの作品も好きなんだけどファイちゃんが演じているこちらもオススメなので

 

比較してみるのも面白いですよ(*‘ω‘ *)

 

外科医エリーゼ

 

 

今までないタイプの転生アニメです。

 

自身の犯した罪を償う為に医者として

 

生きていこうとするお話なのですがエリーゼが可愛い(≧▽≦)

 

でもユリエンもすごく良い!

 

と言うかユリエンは考えが大人すぎる。

 

普通あそこまでされた相手と仲良くなれるものなのか?

 

って思ったりもしますが、アニメ自体はとても楽しく視聴しています。

 

ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season

 

 


だいぶ面白い展開になっていますね。

 

観た事がない人は是非とも1期から観てください。

 

内容をだいぶ忘れている人も1期から観返してください。

 

てかこの作品のヒロインって間違いなく堀北ではなく、軽井沢恵の方だよね?

 

って思って観ています。

 

魔法少女にあこがれて

 

マジアベーゼちゃんがマジやべーぜ!

 

ってくらい面白い(≧▽≦)

 

異世界レビューズが観れる人ならいける作品です。

 

下ネタが苦手な人はオススメできません。

 

普段生徒A役とかばかりの声優さんを起用しているのが良いですね。

 

しかも新人じゃなく結構な実力者ばかりだから観ていて演技に違和感がないです。

 

ちなみにあこがれバージョンで観ています(*´Д`)ハアハア

 

新しい性癖に目覚めちゃいそうwww

 

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが

 

 

金子朋子さんの演じる壇ノ浦流が好きですwww

 

そしてヒロインの女の子が普通に可愛い(*^▽^*)

 

ツインテヒロインって久々な気がします。

 

結構バタバタ人が死んでいきますが、

 

そこまでグロイ描写はないと思うので観やすい方だと思います。

 

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。

 

 

前世の記憶を持った主人公の少女なんだけど、

 

それは今とは別人格と言う一風変わった作品です。

 

主人公の少女が迫害を受けて村から逃げるって設定自体は

 

そこまで珍しくはない気がするけど普通に作画が綺麗なので観ています。

 

あと周りの人が普通に優しいのが良いですね(^ω^)

 

 

佐々木とピーちゃん

 

 

異世界転移アニメ。

 

ピーちゃんの力で異世界とこっちの世界に行き来できるのが羨ましいですね。

 

キャストを見るまでピーちゃんの声優に気が付きませんでした(^_^;)

 

中年のおじさんが主人公のアニメが増えてきて個人的には嬉しいです(^ω^)

 

ただ色んな要素を盛り込み過ぎている感じがして、人によっては飽きてしまうかも?

 

俺は普通に好きなので観ています。

 

治癒魔法の間違った使い方

 

 

異世界転移アニメ。

 

結構シリアスアニメです。

 

ローズの過去は結構キツイ展開です。

 

チート能力はないので主人公の努力がとにかく伝わってくる作品です。

 

ただ多分これも結構好みが分かれそう作品かな。

 

俺は好きなのでリアタイで観ています。

 

結婚指輪物語

 

 

アニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

異世界転移アニメ。

 

電子書籍で原作コミックを購入して読んでいました。

 

どこまでやるのか分かりませんが個人的には結構オススメの作品です。

 

エロそうでそこまでエロくないです。

 

シンプルにストーリーが好きです。

 

推しはヒメとネフリティスです(*´Д`)ハアハア

 

マッシュル-MASHLE-2期

 

みんな大好きキノコアニメ。

 

筋肉こそ全て。

 

肉体言語で語るアニメです。

 

ギャグがだいぶ強めですが、

 

一応ストーリーはちゃんとしているので楽しめる作品だと思います。

 

以上が今期アニメの紹介でした。

 

フリーレンや薬屋はまあ紹介しなくても良いかなって思いました。

 

今期作品として紹介しにくかったので。