長野旅⑥アルプス連邦 | 植田信哉の日々の出来事!!

植田信哉の日々の出来事!!

会社設立32年になります。還暦を機に新たな事業にチャレンジ!!生涯現役目指して日々頑張っています。日々の感じたことをアップしますので、人柄に興味のある方、いろいろ教えていただける方、よろしくお願いします。まだまだ若いですよ!!

おはようございます😊





長野旅最終日は

帰りの混雑を考えてホテル周辺観光にしました🚗³₃👀✨






最初にホテルから15キロ程の所にある

白樺湖へ







ちょっとイメージと違い15分で観光終了‼️





その後は、北八ヶ岳ロープウェイに乗ることに🚠









標高2240メートル😱



かなりの高さにびっくり(°д° )!!

冬は樹氷が見える場所です。









小さな神社⛩参拝🙏







アルプス連邦を一望出来る

素晴らしい所でした‼️🙆‍♀️

天気にも恵まれ最高👍




1番上が、御嶽山

日本百名山の一つ

標高3067メートル

古くから修行や山岳信仰の場として親しまれた山です。

活火山で2014年に多くの犠牲者をだしてしまった事は記憶に残っています。

今年で10年‼️遠くから輝を合わさせて頂きました🙏


真ん中が乗鞍岳

標高2717メートル

ここも日本百名山の一つです。




1番下が白馬三山

槍ヶ岳3180メートル

穂高岳3190メートル

白馬岳2931メートル




ここはおすすめの場所です。😃










そして、最後のランチの為に食べずに我慢していたお蕎麦屋さんへ

やっぱ長野と言ったらお蕎麦でしょ~⁉️





天ざるセットに付けダレ3種付き

プラス、アスパラ天追加




お店セレクト大正解💮‼️

ほんと美味しかったです。

お蕎麦も天ぷらも最高でした。





吉成さんと言うお店です。









帰りに、林檎を買って帰ろうと、前日

諏訪インター近くの果樹園を調べて

行ったらお城発見👀✨




高島城






そして、お目当ての高島果樹園は

時期外れの為閉まってました😱





おバカですよね~

一年中あると思って…………





ネットで調べた時に、この蜜を見て

箱買いしようと思ってたのに😰





最後は、ちょっとおバカ発揮しちゃいましたが





終始混雑も無く





とっても良い旅となりました😊✨🚗 ³₃





長野旅終了‼️‼️






それではまた👋👋