長野県④松本城 | 植田信哉の日々の出来事!!

植田信哉の日々の出来事!!

会社設立32年になります。還暦を機に新たな事業にチャレンジ!!生涯現役目指して日々頑張っています。日々の感じたことをアップしますので、人柄に興味のある方、いろいろ教えていただける方、よろしくお願いします。まだまだ若いですよ!!

おはようございます😊






長野旅の2日目は

遅い朝食の後

松本城へ









天気も良く、青空の下松本城も綺麗😍

遠くに見えるアルプスの山々も綺麗です。😍





お城に入るのに長蛇の列でしたが

せっかくなので並ぶ事に‼️

着座で、30人位ずつの横移動だったので、約40分待ちも楽々でした🙆‍♀️







ここから鉄砲で攻撃した様です。








建築していると、気になる構造

この重たそうな梁をレッカーも無く5階迄よく運んで組み立てなぁ~と感心‼️😃







棟部分には、ちゃんと神様がおりました。

今でも弊串(へいごし)は、上棟時に棟梁が設置して、魔除と家の無事完成を祈願して設置してます。







建築家としては、お城の構造の魅力

たまりません‼️

今と真逆な低気密、低断熱だから何百年も何千年も持つ建物‼️素晴らしい👏👏👏






外にいた美人の忍者🥷と1枚📸✌️



このポーズは、忍者さんが、私の事を貫禄あるのでと

決めてくれました‼️✌️





そして

ホテルを出る時に、スタッフから松本城行くなら

四柱神社⛩をすすれられたので








ここに、占い師のゲッターズ飯田が毎月の様に来ているらしいです。




とても良い気を感じる神社⛩でした‼️





妻が占い好きなので、ここで親族全員分のお守り購入

お守り代で諭吉が飛んでいってしましました✋




この日も、ゆっくり行動予定出来る様に夕食は20:00予約なので、帰りながら雰囲気のあるお店を巡りながらホテルへ




歳とるとゆっくり旅が良いですね🙆‍♀️😃






ホテルでの晩餐は

次に続きます‼️






それではまた👋👋👋