引越し蕎麦 | 植田信哉の日々の出来事!!

植田信哉の日々の出来事!!

会社設立32年になります。還暦を機に新たな事業にチャレンジ!!生涯現役目指して日々頑張っています。日々の感じたことをアップしますので、人柄に興味のある方、いろいろ教えていただける方、よろしくお願いします。まだまだ若いですよ!!

おはようございます~




昨日は、次女夫婦の引越しでしたー‼️🚚




我が家から徒歩圏内🚶‍♀️

夕方、様子を見に行ったら7分で到着しましたー‼️

新築マンションなので、当然ですが綺麗で素敵😍

リビングからの景色も視界を遮る事が無く好立地!




少し片付けを手伝ってから

引越し蕎麦を食べに🥢

引越し蕎麦の由来は、蕎麦(そば)に引っ越してきたとのダジャレから来ている様で、隣り近所に挨拶回り時に細く長く宜しくお願いします。と配ってたようですが…今は引越しの片付けがまだ出来てないので自らと引越しを手伝ってくれた方々と食べるのが主流の様です。


我が家、次女夫婦宅から徒歩5分の所にある

お蕎麦屋さんへ





九つ井(ここのついど)さんへ


まずは乾杯🍻





胡麻クリームさくら🌸豆腐

クリーミーで美味しいけど

さくら🌸いる?個人の意見ですが…





ほたるいかの味噌和え

美味しいけど、価格が………





これは予想通りの味⤴︎︎⤴︎︎😋





ここからはボトキープしてある

蕎麦焼酎の蕎麦湯割に‼️

まろやかで美味しい~😋




豚しゃぶサラダ





鳥の竜田揚げ





天ぷら盛り合わせ

茶塩で頂きましたー😋

美味しいけど、価格と見合ってないな‼️🤔





このお蕎麦は、とっても美味しいかったです~🎶😋



これだけの料理で料理が出て来るのに2時間以上かかりました………


途中で、スタッフに注文入ってますか??

と、問合せたら順番にやってるます‼️との答え



お店は味が一番と思いますが、料理を提供する時間やスタッフの対応も大切と思うけど……


毎週見ている、【鎌倉殿13人】の時間も過ぎ

再度、スタッフに注文確認したら

今頃になって、厚焼きたんステーキとイカ焼き🦑

オーダー忘れしてました‼️だって😡



もう要らないからお蕎麦だけ出して‼️



そっこーお蕎麦たべて帰宅🚶‍♀️🚶‍♀️



ボトルも飲み干したので

普通なら再度入れて帰るのだけど

その気になれず………



普通のお蕎麦屋さんの

倍以上の価格なのに……



もう少し接客対応考えた方が良いと思うけど💦

余計なお世話だけど…



帰り側に厨房の方がお詫びに来たけど……

美味しい物食べた幸せ感無しな夕食でしたーーー!!



それではまた👋👋