花粉症対策 | 桜上水のうえた鍼灸整骨院・はれやか整骨院スタッフブログ

桜上水のうえた鍼灸整骨院・はれやか整骨院スタッフブログ

桜上水 駅前 うえた鍼灸整骨院 はれやか整骨院
腰痛・首痛・スポーツ障害・交通事故によるむちうちやケガ等さまざまな痛みに対して対応しております。
治療のこと・日常のこと・地域のこと
色々織り交ぜながらスタッフ全員で
日々更新して行きます。

うえた鍼灸整骨院 大﨑です


2月末に差し掛かると毎年の事ですが


今や国民病とも言える花粉症の季節が


今年もやってまいりました


私自身も数年前から発症した訳ですが


今年は暖冬の影響もあり早くも


目が痒くなって来ています


そのうち鼻も詰まってきそうですね


今年こそは早めに対策を立てるべく


2月の初旬から耳鼻科に診察をしてもらい


薬は勿論今から飲んで症状を


やわらげていく事になります


しかしながら実際には厳密に検査を


した訳ではないので


おそらくで薬を飲んでいました


今は耳鼻科で自分自身が何の物質に


よってアレルギー反応が出ているのかを


血液検査でわかるようになっています


過去にアレルギー反応の血液検査は


した事が無いので今回はせっかくなので


受けてみる事にしました


1週間程で結果は出るのですが


とういった結果が出るのか楽しみです



まずはアレルギー物質なら対して


クラスの高い数値を見ると


3のクラスに「ハウスダスト」


「ダニ」そしてメインの「スギ」


「ヒノキ」が2で少々ありました


そして初夏から秋にかけて


聞いた事の無い「カモガヤ」と


「オオアワガエリ」の花粉でした



まぁスギの3.64が最高ですが


そこまで強い症状では無いそうです


そして意外だったのが「猫」のクラス1


偽陽性レベルなので問題無しです


食べ物も特に異常は見られませんでした


自分自身がいったいどんなアレルギーを


持っているのか知る良いきっかけになりました