今年最後のブログ。 | 桜上水のうえた鍼灸整骨院・はれやか整骨院スタッフブログ

桜上水のうえた鍼灸整骨院・はれやか整骨院スタッフブログ

桜上水 駅前 うえた鍼灸整骨院 はれやか整骨院
腰痛・首痛・スポーツ障害・交通事故によるむちうちやケガ等さまざまな痛みに対して対応しております。
治療のこと・日常のこと・地域のこと
色々織り交ぜながらスタッフ全員で
日々更新して行きます。

はれやか整骨院の飯島です。

ここ最近は本当に12月!?

というような寒さですね。

先週はこの時期には私的には

早いと思うんですが、

霜が降りていましたね。

早々と今年はほんの少しですが

雪が降ってしまい

患者様には「今年は暖冬らしいよ!」

と聞いていたんですが・・・。

来年はより寒さが増すのですかね?

夏より冬のほうが好きですが

なんでもほどほどがやっぱり1番ですよね。

私の子供も高熱を出して

インフルエンザの心配もありましたが

検査は陰性だったのでよかったのですが、

今年はインフルエンザの流行も早いみたいなので

皆様十分に注意してください。

風邪対策に私の家では

オニオンサラダをよく作ります。

スライサーで玉ねぎをするんですが

皆さんはこの後お水とかでつけておきませんか?

じつはあまり意味ないそうです。

では何を使うのか?

それはお塩です。

塩はアクを除去してくれるので

なんでも使えます。

ただ塩をかけるとしんなりなってしまいますが・・・。


塩をかけると全然玉ねぎの辛さ苦味が全くなくなります。

この後に水でしっかりゆすいで

鰹節と味ポンとマヨネーズなんかかけたら

止まりません。

もちろんナスにも非常に有効です。

水につけないで

お塩をかけてください。

そうすると

味の染み込み等が各段によくなります

皆様試してみてください。



さて私のブログも今年最後になります。

今年もいろいろありましたね。

皆様の一番の印象は何ですか?

私はやはり

ワールドカップ!!

そして錦織圭!!

来年もぜひ頑張ってほしいですね。

ただ一方で

まだ日本も天災が多いのが気になります。

地震や土砂崩れ。

最近では長野の方の地震。

雪が降る地方なので

早く復興が進んでくれることを祈っています。

来年は悪いニュースがなく

いいことばかり続く羊年になってほしいですね。

12月にも選挙も行われ

来年こそは期待したいですね。

そして我が巨人軍も来年こそは

日本一になってほしいです。

では皆様よいお年を。