W杯。 | 桜上水のうえた鍼灸整骨院・はれやか整骨院スタッフブログ

桜上水のうえた鍼灸整骨院・はれやか整骨院スタッフブログ

桜上水 駅前 うえた鍼灸整骨院 はれやか整骨院
腰痛・首痛・スポーツ障害・交通事故によるむちうちやケガ等さまざまな痛みに対して対応しております。
治療のこと・日常のこと・地域のこと
色々織り交ぜながらスタッフ全員で
日々更新して行きます。

はれやか整骨院の飯島です。

W杯とうとう終わってしまいましたね。

私としてはなんだか気が抜けてしまいますね。

今までずっと先取りで録画予約の作業をしていたのですが、

もうその作業も、

こんな対戦!?と楽しみにすることも、

あと4年待たないと見れなくなってしまいました。

とても残念で、

かつ素晴らしい大会でした。

当初はブラジルのスタジアムの建設が遅れ、

開催が難しいのでは?

またデモ等がおきて一時はどうなることやらと

思っていましたが、

無事に?終わってよかったです。

しいて言うなら、

ネイマールの骨折は辛かったですね。

しかし

サッカーだけではなく、

スポーツ全般に言えることですが、

やっぱりリアルタイムで見るのが一番ですね(笑)

録画していてもヤフーニュース等で、

結果がわかってしまうので、

せっかく録画をしても楽しみが3分の1くらい激減してしまいますからね。(泣)

今度はロシアで開催ですか!!

時差が日本時間の5時間戻るので・・・・。

私が仕事から帰る時間帯に試合ですか・・・・

最高~♪(笑)

しかし今回優勝したドイツ・・・・

これから黄金期でしょう。

今のドイツ代表の平均年齢は24.8歳。

しばらくドイツの時代が来るんじゃないでしょうか!?

今大会活躍したミュラー選手

決勝戦でゴールを決めたゲッツェ選手

ドイツの守護神ノイヤー選手

みんな若い選手で3人以外にも素晴らしい選手はたくさんいますが、

これからドイツ代表の黄金期を

支えるメンバーでしょう!!

そして今回のMVPが問題視されていますね。

それはこの方・・・。

メッシ選手。

彼もえっ!?俺!?的なかんじになり、

表彰式では笑顔なく悔しそうでしたね。

最近では守備をしなく、走らない!と

バッシングされている選手で。

これを気にまたより一層バッシングされるかも!?ですね。

私としては個人的にはオランダ代表のロッペン選手にあげたいですね。



この選手はトップスピードは37キロで走りますから

だれも追いつけないです(笑)

でも本当のMVPは誰だと思いますか??

この方・・・

たぶんサッカー好きな人はわかると思いますが、

よくわからない方はジダン?とか言っちゃうでしょう(笑)

この方は

ジョゼップ・グアルディオラ

こんな人出てないじゃん!!と言われると思いますが、

そうです今回Wカップには出ていません。

たぶんサッカー好きの人は何が言いたいか

わかると思いますが、

この方クラブチームのバイエルン・ミュンヘンの監督なんです。

そして前バルセロナの監督です。

ちなみに4年前はスペインが優勝しました。

その時の選手はほとんどバルセロナの選手でした。

そして今回優勝したのがドイツ。

このドイツ代表は
バイエルン・ミュンヘンの選手ばかりなんです。

バイエルン・ミュンヘンでの戦術が、

ドイツ代表にも生きているということなんです。

本当に凄い監督ですね。

だってある意味スペイン・ドイツと

2連覇しちゃってるかんじですからね。

長々となりましたが、

また4年後を楽しみにしていましょう。

その前にユーロがあると思いますが♪