土産 | 桜上水のうえた鍼灸整骨院・はれやか整骨院スタッフブログ

桜上水のうえた鍼灸整骨院・はれやか整骨院スタッフブログ

桜上水 駅前 うえた鍼灸整骨院 はれやか整骨院
腰痛・首痛・スポーツ障害・交通事故によるむちうちやケガ等さまざまな痛みに対して対応しております。
治療のこと・日常のこと・地域のこと
色々織り交ぜながらスタッフ全員で
日々更新して行きます。


うえた整骨院 近藤です。
先日、学生時代の友人から電話がきました。
話を聞くと職場の慰安旅行で沖縄に行くとのコト。何かお土産のリクエストは無いかと、わざわざ聞いてくれました。迷うコトなく、泡盛!とリクエスト。

沖縄で作られた焼酎を、泡盛と呼びます。米から作られる物が多いようですね。何故、泡盛と呼ばれるかというと、その昔、王様に献上する際、盃に注いだ時に泡が立つ物ほど、良い物であるとされたからだそうです。

さて買ってきてくれたのがコチラ
photo:01


うーん、小さな瓶なのですぐになくなってしまいそうです(笑)何か嬉しい時があった時にでも飲むことにしましょう。

あ、ちなみに、夏に向けて身体を引き締めようと頑張っている人は、お酒には気をつけてくださいね!適量なら問題ないですが、あまり深酒すると身体のタンパク合成が低くなります。つまり、筋肉が付きづらくなってしまう状態です。せっかくジムで頑張って汗を流しても、その後のビールでその努力がパー。何てコトは寂しいですもんね!

お酒は楽しく適量に!私もいつも自分に言い聞かせています。たまに飲み過ぎてしまうこともありますが(笑)
これから日に日に暖かくなります。ビールが益々美味しくなります!
皆さんも、どうぞ飲み過ぎにお気をつけください^_^


iPhoneからの投稿