良いこと尽くめ | ファンキーなオヤジの日常

ファンキーなオヤジの日常

生涯ファンキーであり続けたいオヤジの日常を記事にしました。一男一女の妻子持ち、まだまだ人生謳歌中!
野球少年とバスケ少女もハタチを過ぎたため、これこらは主に自分の趣味であるサーフィンやツーリングの記事をメインに掲載していきます。

今日は休暇をいただいて4連休の初日に空いている海でストレスなくサーフィンがしたくなり、トップサンテ下までやってきたけど波がないのにそこそこ混んでいる。


しかも、ミドルからインサイドの波でショートボードセッションだったため諦めて北上することにした。


鉾田京知釜海岸もショートオンリーだったので、空いていたひとつ先のヘッドランド北側に決定。


波数は少ないけど先客はお一人様だけ


なかなかセットが入らなかったけど、他のサーファーと競合しないぶん乗れる波もそこそこあった。



2時間入って30本くらい乗ることができた



一旦上がって青空の下でオールフリー


その後、車の中でシートを倒して仮眠をとっていたら、いつの間にか正午近くになっていた。


午後は太陽の日差しが強くて、干潮のせいか波も割れず海面も乱れていたし、朝イチとは打って変わってバットコンディションに変わってしまった(>_<)



それでも数少ない波をつかまえてノーズへ


1時間足らずで海から上がり別のポイントをチェックしようと思ったけど、風の影響で期待できそうもないので今日の波乗りはここまで。


お昼にコンビニで買っておいたランチパックを食べたけど、毎週金曜日ラーメン500円の看板が目に飛び込んできたので、思わずハンドルを右に切ってしまった(^_^;)


金曜日のラーメンショップ椿はワンコイン


カウンター越しに受け取ったので逆さま(^_^;)


ラーメン一杯千円の時代にこれは嬉しい。


金曜日のサーフィンは空いてるし、疲れて帰っても次の日は休みだし、おまけにラーメンも500円で食べられるなんて良いこと尽くめでした*\(^o^)/*