父の日と誕生日 | ファンキーなオヤジの日常

ファンキーなオヤジの日常

生涯ファンキーであり続けたいオヤジの日常を記事にしました。一男一女の妻子持ち、まだまだ人生謳歌中!
野球少年とバスケ少女もハタチを過ぎたため、これこらは主に自分の趣味であるサーフィンやツーリングの記事をメインに掲載していきます。

6月ふたご座生まれのおいらにとって、父の日は誕生日と一緒にやってくるものと子供たちが物心ついたときに決まっていた。


父の日の今日は嫁に誕生日のプレゼントを買ってもらうため、佐野プレミアムアウトレットへやってきた。


先ずはショッピング前に腹ごしらえをするため、麺屋ようすけに番号札を取りに行ったら、待っている客が10組を切っていたためそのまま待つことに。


塩ラーメンに味玉トッピング(o^^o)


お腹が満たされたおいらは食欲に加えて物欲も失せてしまい、特に欲しい物も見当たらないまま何も買わずにショッピング終了(>_<)


予定より早くショッピングが終わったので、太平山とちぎあじさいまつり会場へと足を運んでみた。


先日テレビのニュース番組で太平山神社のあじさい坂で猪が目撃されたと報道されたばかりだったけど、夕方にもかかわらずまずまずの賑わいぶり。


無料の謙信平駐車場に停めて歩いて散策


色とりどりの紫陽花が咲き競う謙信平


太平山神社のあじさいまつり限定御朱印


いつものいづみ家でお土産に団子を買おうとしたら行列ができていたため、お隣の栃木家で買ったら看板娘?の笑顔に心を奪われそうになってしまった(^_^;)


紫陽花も程々に栃木家にて花より団子( ˘ω˘ )


家に帰って団子を食べながらまったりしていたら、娘が忙しい仕事の合間を縫っておいらのために父の日と誕生日のプレゼントを持って帰省してきた。


父の日におつかれ生です直筆入り缶ビールと…


娘と彼氏2人からの誕生日のプレゼント\( ˆoˆ )/


ありがとう大切に使わせていただきます!


夜遅くに届けてくれて今夜は泊まっていくみたいだけど、子供たちに父の日も誕生日も忘れられていると思っていただけに、いきなりのサプライズに涙腺崩壊のオヤジなのでした。


息子からは音沙汰なしだったけどね(^_^;)