還暦の抱負 | ファンキーなオヤジの日常

ファンキーなオヤジの日常

生涯ファンキーであり続けたいオヤジの日常を記事にしました。一男一女の妻子持ち、まだまだ人生謳歌中!
野球少年とバスケ少女もハタチを過ぎたため、これこらは主に自分の趣味であるサーフィンやツーリングの記事をメインに掲載していきます。

職場の先輩が還暦を迎え年末に同僚と二人でささやかなお祝いをさせていただいた。


還暦Tシャツとふぐ刺しでお祝い( ˘ω˘ )


その先輩とはプライベートでも交流があって、サーフィン仲間の大先輩でもあった。


そのため後輩からUさんの還暦祝やらないんですかと相談を持ちかけられ、またしてもおいらが幹事を買って出ることになった。


先ずは先輩の居酒屋に予約を入れてから、グループLINEで参加者を募り、記念品選びにamazonをフル活用。


還暦にちなんで赤ワインの名入れラベル


そして祝賀会当日は昔のサーフィン仲間達総勢12人が集結し、料理の支度を終えた居酒屋のマスターも加わって宴会がスタート。


後輩が還暦お祝いセットを買ってきてくれて、本日の主役タスキと赤いちゃんちゃんこをまとい舞台は整った。


記念品を渡されカメラの前で満面の笑み


言い出しっぺのおいらが司会進行をして、最初に主役からあいさつをいただき、続いて大御所に乾杯の音頭をとってもらうことにした。


大御所から還暦のバトンリレー(^_^*)


早いもので大御所の還暦祝いから5年が経ったけど、この間コロナ禍でなかなかこうして集まることができなかった。



主役を囲んで還暦記念の集合写真


サーフィン仲間といっても現在もサーフィンを続けている輩は殆どおらず、一年中海に通っているのはおいらと主役の先輩だけだった。


先輩もあいさつの中で去年は40回以上海に通ったので、還暦を迎えた今年も変わらず海に行っていい波に乗りたいと抱負を語っていました。


定年延長により退職が1年先送りになっちゃったけど、また一緒の職場で働けるんだし、おいらも喜んでお供します*\(^o^)/*