ハッピーバレンタイン | ファンキーなオヤジの日常

ファンキーなオヤジの日常

生涯ファンキーであり続けたいオヤジの日常を記事にしました。一男一女の妻子持ち、まだまだ人生謳歌中!
野球少年とバスケ少女もハタチを過ぎたため、これこらは主に自分の趣味であるサーフィンやツーリングの記事をメインに掲載していきます。

保健師と看護師2つの国家試験を終えた娘が、やっと勉強漬けの地獄から解放された〜といって帰省してきた。


手応えはどうだったと尋ねてみたら、自己採点したら晴れとA判定だったらしいけど、看護師の方は難しかったと受験生の間でも話題になっていたとかいないとか…


何はともあれ、とりあえずひと安心(^_^*)


という訳でいつもの焼き肉屋で慰労会


娘に注いでもらう酒は格別です(^。^)


翌日、明日はバレンタインデーということで、嫁と娘はチョコレート菓子づくりに専念。


生クリームを鍋で温めて、刻んだ板チョコの上からかけて優しく混ぜて溶かす。


ねっとりしたら溶き卵を数回に分けて加える


そのあと薄力粉をふって加えよく混ぜる


チョコレート生地をパウンド型に注入


オーブンで中までしっかり焼き上げる


ちょっと割れちゃったやつもあったけど


最後に粉糖をふりかけて完成


超濃厚ガトーショコラの出来上がり!


娘が彼氏用にラッピングしたゴージャスなやつなのに比べ、おいらのはというと当然右下の大きくクラックが入ったやつ(^_^;)


たとえあまりものでも貰えて嬉しい(o^^o)


ハッピーバレンタイン♡