ロコ気分 | ファンキーなオヤジの日常

ファンキーなオヤジの日常

生涯ファンキーであり続けたいオヤジの日常を記事にしました。一男一女の妻子持ち、まだまだ人生謳歌中!
野球少年とバスケ少女もハタチを過ぎたため、これこらは主に自分の趣味であるサーフィンやツーリングの記事をメインに掲載していきます。

利根川大花火大会はスタッフだったのでゆっくり見られなかったけど、嫁が送ってくれたグランドフィナーレの一幕。



13分間に1万発を打ち上げる花火は圧巻


昨晩の疲れが抜けず早起き出来なかったため、海を諦めて3度目のcitywaveへ。


自宅でトランクスに着替えて、車にショートボード2本を積み込んだら、あっという間に施設に到着。




海のそばに住んでいるロコサーファーはこんな感じなのかなぁ…なんちゃってロコ気分( ^ω^ )


店内で受付を済ませたら、スタッフから暫くぶりですねと声を掛けられ恐縮しちゃいました。


今回も顔馴染みの常連さんとご一緒することになり、いつも同じメンバーですねと声を掛けたら「午前中はこんなもんだよ」と笑ってました。


11時30分の中級者クラスにエントリーしたら7名でのセッションとなり、そのうち初めてらしき人はひとりだったためストレスなく回転。


始めにクワッドフィンを試してみたら、久しぶりでフラフラしちゃったけど、前回の教訓が生かされ直ぐにワイプアウトすることは無くなった。



4本乗ったところでトライフィンに交換し、ドライブをきかせたターンを心掛けていたら、失速してしまい思うようにいかない(-_-)


そこへ常連さんが「ノーズが浮いているからもう少し前に乗った方がいいよ」とアドバイスをくれた。


回転性を上げようとデッキパッチの後方に軸足を掛けていたため、レールが入りにくくなっていて加速できなかったのだと気付かされた。


足一個分前に乗るだけで劇的に変わった


レールが入りスピードにも乗れた(^_^)v


調子に乗った途端にワイプアウト(¬_¬)


スタッフや常連さんのご指導のおかげで、何とかさまになってきた。


ロコサーファーの特権で早く上達できるようになりたいが、海と違って先立つものがないと練習することさえままならない(≧∀≦)