ソロ活 | ファンキーなオヤジの日常

ファンキーなオヤジの日常

生涯ファンキーであり続けたいオヤジの日常を記事にしました。一男一女の妻子持ち、まだまだ人生謳歌中!
野球少年とバスケ少女もハタチを過ぎたため、これこらは主に自分の趣味であるサーフィンやツーリングの記事をメインに掲載していきます。

今回で7週連続の週末サーフィン。


いつもなら先輩と土日のどちらかで予定を合わせて海に行っていたのに、今週末はお互い都合が合わずソロ活することになった。


おいらは日曜日にトップサンテ下へ向かい、朝5時から波をチェックしていたら、同じソロ活のサーファーからローカルの方ですかと声を掛けられた。


ローカルじゃないけど茨城県民だよと答えたら、茨城のポイントについて質問攻めにあった(^_^;)


相手の方はショートボーダーで、静岡から出張で来たついでに茨城の波を体験しにきたのだった。


静波は波が小さい時が多いけど、茨城や千葉みたいに常に波があることが羨ましいみたい。


混雑する前に入ろうと説得して入水


波数は少ないものの、ひとたびセットが入ると腿腰サイズの三角波がきれいに左右へ割れていく。


ロングボードはおいらの他に3人いたけど、ポイントを分散していたためほぼ競合することはなかった。



アウトから遠慮気味にテイクオフ

ミドルセッションのショートボーダーたちを避けながら…

時折ロングライドできる波もあった


レギュラーをインサイドまで乗り継ぐとどハマりするんだけど、この日は波数も少なく悠々ゲッティング(^_^*)


海の上で静岡くんと再会し、乗れてる?と尋ねたらまあまあと言っていたけど、ミドルセッションでは群を抜いて乗ってました。

曇り空の下3時間ほど楽しませてもらったけど、他もコンディションが良かったせいか、それほど混雑もなく駐車場も空いていた。


朝食と昼食の合間にモッチッチ(o^^o)


食後に1時間ほどお昼寝したら、キャップにラッシュガードで日焼け対策をして10時から第2ラウンドスタート。


雲ひとつない快晴に気分も上がる!


ひとりのサーフィンは自分のペースで好き勝手に楽しめるので、たまにはソロ活もいいねo(^_-)o