お彼岸サーフ | ファンキーなオヤジの日常

ファンキーなオヤジの日常

生涯ファンキーであり続けたいオヤジの日常を記事にしました。一男一女の妻子持ち、まだまだ人生謳歌中!
野球少年とバスケ少女もハタチを過ぎたため、これこらは主に自分の趣味であるサーフィンやツーリングの記事をメインに掲載していきます。

近頃じゃ3週間もサーフィンしてないと体力が落ちてしまい、パドリングするのが辛くて仕方ない。


そこで、お彼岸だったけどこれから迎えるトップシーズンに向けて体力を維持するために海へ向かった。


日曜日の今日はトップサンテや平井はクローズアウトだったけど、大貫海岸は弱いオフショアで腰腹サイズのまずまずのコンディション。


それでも駐車場が有料になってからというもの、車の台数が少ないこともあり海も心なしか空いていた。


その上、第一サンビーチではモータースポーツの祭典が行われていて、ツーストオイルの焦げた臭いが風に乗って海まで届いてきた。



肝心の波はというと、厚くて押しが弱かったため頑張ってパドルしてもなかなか進まない波質に手こずった。


加えてセットはほぼワイドブレイクで、テイクオフしても抜けられない波が多かった。


そんな波でも上級者は、素早いテイクオフとクロスステップを駆使してハングテンをいとも簡単に決めていた。


おいらも負けじとノーズライドに挑戦


やっと難しい波質にも慣れてきたと思っていたら、あろうことか早い波に捕まってしまった。



目の前のセットに、ややディープだったけど思い切って突っ込んだら、途中でつぶされてしまいGoProのマウントを壊してしまった(>_<)


幸い身体は無傷だったため、GoProを車に置いてきて再び海へ戻ったけど、徐々にサーファーも増えてきてなかなか乗れない時間が過ぎていった。


3時間ほど入水し、ロングライドも数本メイクできたので満足して早めに帰路に着いた。


明るいうちにウエットスーツを洗って干したら、今日のリプレイをツマミにお楽しみの晩酌(o^^o)



来週に向けてGoProのマウントを購入しなきゃ('ω')