お彼岸の中日は朝からWBCの準決勝メキシコ対日本の試合がやっていたため、お彼岸参りに行けずテレビの前にかじりついていた。
日本の劇的なサヨナラ勝ちで興奮冷めやらぬ中、親戚2軒を回って御仏前とお線香を供えてきた。
帰ってからは、お彼岸のお留守番ついでにスタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ交換しようと、お昼ごはんも手短かにガレージへ。
フロアジャッキをエンジンの下に潜らせフロントタイヤを持ち上げたら、シガライターから電源をとったインパクトレンチで運転席側のボルトを外すことに。
一本目を交換し、助手席側のタイヤを外そうとインパクトレンチを車内に通して反対側へ移動した瞬間、ドアが閉まりコードが挟まってしまった。
特に問題ないと思っていたら、インパクトレンチの引き金を引いても反応なく、ピクリとも動かなくなってしまった(≧∀≦)
あれ、さっきドアに挟まったのが原因で断線でもしたのかな?と思ったけど、先ずはヒューズがとんでいないか確認してみた。
見た目には分からなかったので、予備のヒューズに交換して試してみたけどやっぱりダメだった。
次に本体を分解してみたけど、特に断線もなく異常は見当たらなかったので、コードの断線かもとドアに挟んだ手前でコンセントに繋ぎ直した。
それでも動かなかったため修理を断念(。-_-。)
残り3本は十字レンチを使って手動で交換
予期せぬトラブル発生にいつもより腰に負担が掛かってしまったけど、何とか無事に嫁の軽自動車も交換を終えることができた。
安物のインパクトレンチだったので、次回買う時はケチらずに良いモノを買おうと心に誓ったオヤジなのでした(^_^;)



