3年ぶりのご対面 | ファンキーなオヤジの日常

ファンキーなオヤジの日常

生涯ファンキーであり続けたいオヤジの日常を記事にしました。一男一女の妻子持ち、まだまだ人生謳歌中!
野球少年とバスケ少女もハタチを過ぎたため、これこらは主に自分の趣味であるサーフィンやツーリングの記事をメインに掲載していきます。

3月3日のひな祭りに向けて、嫁がたった一週間しかないのに久しぶりにお雛様を出したいというのでお手伝いすることに。


娘が大学生になってひとり暮らしを始めてからは、お雛様とはすっかり疎遠になっていた。


資料を頼りに配置を確認して入念にセット


3年ぶりだけど見事にセッティング完了


翌日娘が春休みでバイトが入っていないから、明日実家に帰るねと言っていきなり帰省してきた。


その日の夜、嫁は娘を伴って近くのスーパーへ買い出しに出掛けた。


豚しゃぶと刺身それに焼き鳥で晩酌


娘はその晩一泊したら、明日の午後バイトがあるというのでアパートまで送り届けてあげることにした。


ひな祭りを待たずに帰ると言うので、ぼんぼりにあかりを灯してお雛様と3年ぶりのご対面。


お雛様を出した甲斐がありました(^_^*)