まだまだ力不足 | ファンキーなオヤジの日常

ファンキーなオヤジの日常

生涯ファンキーであり続けたいオヤジの日常を記事にしました。一男一女の妻子持ち、まだまだ人生謳歌中!
野球少年とバスケ少女もハタチを過ぎたため、これこらは主に自分の趣味であるサーフィンやツーリングの記事をメインに掲載していきます。

3連休の最終日は、台風の接近で雨が心配されますが、県央の強豪私立MK高と練習試合をするというので、遥々水戸市まで観戦に来ました。

昨日は昨日で、後輩の車に同乗させてもらい、常陸太田市で野球観戦したばかりです(^_^;)

相手チームのホームグラウンドは、立派な球場で両翼が100mもあります。

第1試合に息子が先発のマウンドを任されました。

初回内野ゴロの間に1点を失うと、3回には1番打者にレフトフェンスの上に当たって入る特大ホームランを浴びてしまった。

{20A4B851-4074-4EDB-B5C9-0C08CF3EEACD:01}

味方打線は、初回のチャンスをモノにできず無得点に終わると、走塁ミスなども重なりリードを奪えません。

中盤には、4番にスクイズを決められると、お返しとばかりに4番のスクイズで3対3の同点に追いつきます。

終盤に送球エラーで再びリードを許すと、8回には打者の頭にぶつけて怪我をさせてしまいました(≧∇≦)

動揺したところに、1死一・二塁から左越え二塁打を浴びて2点を失い万事休す。

{21D0004B-859B-46DC-A08F-05E0CA7A81A0:01}

強豪校相手に1人で1試合を投げきるには、まだまだ力不足です。

自慢の制球力も影を潜め、初めて硬球で頭にデッドボールを投げてしまいました…

アクシデントとは言えエースたる者、そんな状況下でも平常心で投げられる度胸が求められます。

相手選手には大変申し訳ないことをしてしまいましたが、投手としてとても貴重な経験を積ませてもらいましたm(_ _)m