憧れた夢の舞台 | ファンキーなオヤジの日常

ファンキーなオヤジの日常

生涯ファンキーであり続けたいオヤジの日常を記事にしました。一男一女の妻子持ち、まだまだ人生謳歌中!
野球少年とバスケ少女もハタチを過ぎたため、これこらは主に自分の趣味であるサーフィンやツーリングの記事をメインに掲載していきます。

バスケットボールの聖地、国立代々木第一体育館において、第45回全国ミニバスケットボール大会が開幕しました。

全国の代表、男女合わせて96チームが一同に会する開会式は迫力満点です。



娘たちは、憧れた夢の舞台に舞い降りることができました。

開会式のあとに東日本大震災復興支援にちなんで、各チームのコマーシャルビデオが放映されました。

長田も作成した1分程度の動画に「一人はみんなのために、みんなは一人のために。がんばろう!ミニバスニッポン」とアピールしました。



そして大会初日の正午過ぎ、遂に戦いの火蓋が切って落とされました。

長田は比較的会場に近いこともあり、気が付けば沢山の人たちが応援に駆け付けてくれました。

応援団を組織するため、保護者会がオリジナルのバルーンスティックを用意していました\(^_^)/



地元境町のミニバスケットボールチームの選手や保護者、それに長田小学校の先生たちまでもが、バルーンスティックを叩いて声援を送ってくれます。



初戦の相手は、奈良県代表の辰市ミニバスケットボールクラブです。

先取点を奪うと、序盤から主導権を握り長田のペースで試合が進みますが、相手チームも黙っていません。

エースが力でゴール下を抉じ開け、離されまいと追いすがります。

長田もミドルシュートなどで応戦し、着実に得点を重ねていきました。

後半に入ると、長田のスタミナが徐々に辰市のペースを狂わせていきます。

素早い詰めとオールコートマンツーマンで相手選手にプレッシャーを与え、攻撃の芽を摘んでいました。

こうなるとスティールからの速攻がハマり、点差が徐々に開いていきます。

終わってみれば快勝していました(^o^)v


○ 長田 49 対 27 辰市

先ずは1勝。

明日は優勝候補の一角、全国常連の愛媛県代表、味酒MBCと対戦します。

負ければ長田での最後の試合となり、勝てば最終日の準決勝に駒を進めることができます。

今日の調子で明日も長田旋風を巻き起こし、全国で大暴れするぞ~♪ 子どもたちが…

本日は遥々東京まで応援に駆け付けてくださった関係者の皆様、ありがとうございましたm(__)m

皆様の大きな声援は、選手や指導者の背中を後押ししてくれました!

明日も子どもたちの頑張りを精一杯応援してきます。

掴みとれ勝利、上り詰めろ全国の頂点。

ガンバレMBC長田!