テーマ野球少年再開 | ファンキーなオヤジの日常

ファンキーなオヤジの日常

生涯ファンキーであり続けたいオヤジの日常を記事にしました。一男一女の妻子持ち、まだまだ人生謳歌中!
野球少年とバスケ少女もハタチを過ぎたため、これこらは主に自分の趣味であるサーフィンやツーリングの記事をメインに掲載していきます。

合格発表の翌日、野球部長から野球部員募集と練習参加についての案内が届きました。

野球部では毎年3月25日より新入生の練習参加を認めていて、保護者の同意があれば練習に参加できるみたいです。

息子に確認したら、即答で「やる!」

野球がやりたくて毎日うずうずしていたから、ちょうどいい機会なので同意しました。

早速、学校説明会の後でスポーツ安全保険に加入しました。

前日の24日は、たった半年だったけど美容室でカットしたオシャレ?な髪型に別れを告げ、再び頭を丸めることにしました。

大好きな野球をやれるなら、喜んで丸坊主になります!

ていうか、坊主以外面倒くさいそうです。

半年ぶりに取り出したホームバリカンは、まだまだ現役で伸びた髪の毛をバサバサ切り取ってくれます。


遊び心20点のバードモヒカン

学校まで片道17kmあるため、行きはお昼休みを利用して車に自転車を載せ、学校まで送ってあげました。

初日は、新入生を歓迎してくれているかのような晴天に恵まれ、気温も暖かく絶好の陽気となりました。


緊張した面持ちの野球少年

学童野球から中学軟式野球まで、気心知れた仲間とずっと一緒だった時とは勝手が違います。

不安と期待を胸に、誰も知らない新入生のところへ歩み寄って行きました。

そして、この日集まった新入生は11人。

以外と微妙な人数(*_*)

100mダッシュと体幹トレーニングで、受験勉強でなまった身体は悲鳴をあげたみたい。

2日目の今日も新入生は11人で、昨日と全く同じ顔触れだったそうです。

今日はノックをしてもらったらしく、練習が楽しくなってきたと満足げ。

その分、腹筋や足腰の筋肉はボロボロ…

それでも明日の練習が待ち遠しい野球少年でした(^_^)/