TULIP 50周年記念ツアー the TULIP アンコール公演@福岡 | ハーモニー

ハーモニー

14年続けたYahooのブログの終了に伴いこちらに移動しました。
TULIPと阪神タイガース上本選手の応援ブログです。

2024.5.10(金)18:30 福岡サンパレス

🌷一人がいいさ

🌷セプテンバー

Z・福岡はTULIPの生まれたところ何かと思うところがある、昔のこと思い出したり懐かしい郷愁の意味を

込めて老人だ!最後まで乗ってくぞ~

🌷風のメロディ

🌷見すごしていた愛

H・福岡に住んでるのであまり新鮮ではないがでも福岡大好き

座って演奏している説明

デビュー後東京でびっくりすることばかりで

4年目くらいびっくりしなくなる期間が長くなった頃思い返す気持ちが芽生えた頃の曲↓

🌷🌷博多っ子純情

ここはどこ

M.安部さんはお酒が好きでビールが特に

会食の時自分でグラスに次ぐ姿がかわいい、宮城さんがお酌しようとすると「気にせんでいいけん」

と言ってたそう。

🌷もしも僕が

 

🌷エジプトの風

🌷走れムーン号

Z・博多弁講座

地方から来てる人もいらっしゃるので

食事に行ってのれん開けて大将の言ったらごちそうだしてくれると

「つやしとったらきさんくらさるけんね」

直訳したらええかっこしてたら貴様なぐるからねでした(一緒の友達は博多っ子なので通訳してくれた)

財津さんの大ウソつき

姫野さんが絶対言わないでねと

上田さんのどんたく

博多松囃子福神流れ言い立てを披露されました。

楽しいお経と財津さんが言う。短くてよかったと失礼な発言。ほんとはもっとゆっくりらしい

🌷しっぽの丸い子犬

M・TULIPとかけてICカード、どちらもタッチーが必要

寿司屋のながーいカウンターにあるやつとTULIPどちらもガーリーが必要。

Z氏は自分も必要って言ってほしそう。

🌷逆回転

次の曲の後はトイレタイムだから混むので終わりかけに出た方がいいかもと財津さん。

🌷街は黄昏に抱かれ

 

🌷あの娘は魔法使い

🌷ブルースカイ

🌷夏色のおもいで

Z・心の旅のヒットは姫野達也のおかげ、僕が歌う予定がかわって心の奥にもやもやし続け

今日もしていますw

ヒットのお陰でツアーができ今日もここに立てている、姫野君に感謝をしなければ

🌷神様に感謝をしなければ

Z・僕がまたリードボーカル歌い始めてまた売れなくて末期かと思ったけどこの曲が売れました↓

同じ人がコンサートに来てる、一人4枚くらいレコード買ってくれたらヒットしたのに

🌷虹とスニーカーの頃

🌷悲しきレイントレイン

Z・なぜエミリーなのか?

東芝EMIに所属してたから

じっくりきいてみてジーンときてくれたら嬉しい、昔もよかったけど今はもっといい

🌷ぼくがつくった愛の歌

🌷青春の影

🌷Shooting Star

H・今日はのっとうや?

🌷2222picnic

H・まだまだ終わらんよ

🌷銀の指環

Z・余力残ってるかな?

🌷私のアイドル

 

🌷夢中さ君に

🌷心の旅

🌷魔法の黄色い靴

 

Z・みなさんの支えがあって今日がある。

 

夢中さ君に復活長い間封印されてきてていつもこれ歌わないと帰れないと思ってた

鳥肌もん、一番びっくり幸せな時間でした。

 

翌日に続く、3列目。とりあえず最後の日