『コロン』って何よ | rune,wird

rune,wird

読者登録、相互は受け付けませんので、ご了承下さい。

なかなかイラスト出来なくて、更新遅れるので
昔の記事でもどうぞ〜

えーと、私が『墨染えかき』から改名する為のキャラ会話ですな(。-`ω´-)ンー

何故に改名したかというと、コメント欄とかで『絵描きさん』と呼ばれたりして、
他の絵描きさんなのか私の事なのか混乱したのがきっかけですね。

あ、テーマが『小話』になってる(゜д゜)
いい機会だから『キャラ会話』に変更しておこうφ(・ω・ )カキカキ

そうだ、前のイラストはsuzuriに出しました!


よろしくです!


******



リア「はい、オリキャラ集合~」


アース「リア姫、どうしたと言うんだ( ̄▽ ̄;)」


章「リアからの収集やなんて、珍しいな( ̄▽ ̄;)」


ローキ「……………(´・∀・`)

嫌な予感がする。
来なきゃ良かった(´・∀・`)」


リア「そこの邪神、黙りなさい( ̄^ ̄)」


ローキ「ひっ……!!((( ;゚Д゚)))」


リア「ちょっと、集まったのこれだけ?

前の会議に参加した奴らは?
死神と変態の息子はどうしたのよ( ̄^ ̄)」


アース「クレヴァーとは連絡がつかない。

フェリスは村に視察に行っている……( ̄▽ ̄;)」


リア「何、あの王子。
遊んでるだけかと思ったら、ちゃんと働いてるのね(¬_¬)」


章「で、今日は何の話なんや?( ・◇・)?」


リア「…………………(¬_¬)

関西弁は席外しなさい(¬_¬)」


章「!??( ̄▽ ̄;)」


リア「あんたが居ると、変態精霊がすぐふざけ出すからとっととイね」


章「イね!??Σ(´□`;)」


ローキ「イね……。
『居なくなれ』『死ね』……(´・∀・`)」


章「!??Σ( ̄ロ ̄lll)」


リア「邪魔だから席外しなさいって言ってるだけでしょ?( ̄^ ̄)」


アース「リア姫、少し口が悪いのでは……( ̄▽ ̄;)」


リア「あんたに指図されたくない(¬_¬)」


章「分かったわ( ̄▽ ̄;)
ほな、俺先に帰っとるわ」


アース「俺も直ぐに終わらせて帰るからな!(`・ω・´)
章に寂しい想いはさせない!(`・ω・´)」


章「………………………( ̄▽ ̄;)」

~~~~~~

リア「帰ったわね。
じゃ、本題行くわよ」


ローキ「あたたたた……(´・∀・`)
急に腹痛が…………。
いたたたた(×_×)」


リア「ローキ、仮病で帰ろうとするんじゃないわよ」


ローキ「( T∀T)」


リア「実はね、えかきがTwitterで新しいペンネームを発表したわ」


アース「決まったのか!」


ローキ「へぇ~。何て言うの?(´・∀・`)」


リア「『コロン』よ(¬_¬)」


アース「コロンか!
うん、便秘気味のえかきにはピッタリな名前だ!(`・ω・´)」


ローキ「それはピッタリだね。
じゃ、ペンネーム決まったし解散って事で……」


リア「ふざけんじゃないわよ。

ぶっちゃけて言いなさい。
『コロン』って、実際にどう思う?(¬_¬)

そんなワンころみたいな名前、私は納得いかないわ!」


アース「しかし、Twitterで発表してしまったんだろう?( ̄▽ ̄;)」


ローキ「そうだよー(´・ω・`)
もう遅いよ(´・ω・`)」


リア「それはTwitterでの話でしょ?

ブログはブログで別なのを付ければ良いじゃない( ̄^ ̄)」


アース「そんな事をしたら、読者が混乱する( ̄▽ ̄;)」


ローキ「そうだよー(´・ω・`)
帰りたいよー(´・ω・`)」


リア「って事で、ペンネーム会議するわよ」


アース・ローキ「Σ(T▽T;)」


リア「えかきって、何て呼ばれてるか知ってる?

『えかきん』『えっちゃん』『えーちゃん』。
つまりは、こうやって呼んでくれてる読者がいきなり『コロン』になったって言っても、混乱の元でしょ?

だから、『えっちゃん』『えーちゃん』呼びが出来る名前を考えるわよ。
『えかきん』は仕方がないから視野から外すわ」


ローキ「リアって、ただのワガママ姫かと思ってたら違うんだね~(´・∀・`)」


アース「天界で恐怖政治を敷いていると言われているが、国民からの支持率は意外と高いからな。
こう言う気遣いの賜物だろう」


リア「子どもと変態、煩いわよ。
さっさと考えなさい( ̄^ ̄)」


アース・ローキ「Σ(T▽T;)」


ローキ「じゃ、じゃあさ、一文字目が『え』になれば良いんだよね?(・・;)」


アース「うーん……
ならば、『えろかき』……」


リア「変態、あんたは下ネタから離れなさい(¬_¬)」


アース「いや、『えろかき』ならばエロが堂々と描ける!(`・ω・´)」


リア「エロなんて私が粉砕してやるわよ(#゚Д゚)」


アース「ヒィィィィ(ノД`)ノ」


ローキ「えかき、アースには苦労してるみたいだもんね~(´・∀・`)
あの人、下ネタに悩んで寝付きが悪いんだって」


アース「俺のせい!?Σ( ̄ロ ̄lll)」


リア「寝付きが悪いのは、自律神経ぶっ壊れてるからでしょ。
はい、次の案」


ローキ「『え』かぁ~。『え』~。

『エーギル』は?( ・∀・)」


リア「私的にはカタカナNGだから」


ローキ「Σ(T▽T;)」


アース「リア姫は何か案は無いのか?( ̄▽ ̄;)」


リア「そうね。

『えにし』とか?」


アース・ローキ「渋い!!(゜ロ゜)」


リア「変態と邪神は、次回までに『え』の付く名前考えて来なさい。

今日はここまで」


ローキ「え、またやるの!?Σ( ̄ロ ̄lll)」


リア「当たり前でしょ?決まらないんだから(¬_¬)」


リア「あ、そうそう。
邪神、次は時の賢者と至高の神とむら気なあいつを呼びなさい(¬_¬)」


ローキ「マイスターとウッコとレンミン?( ̄▽ ̄;)」


アース「リア姫、章ならば追い出してしまったではないか( ̄▽ ̄;)」


リア「私が呼んで欲しいのは『至高の神』よ。
あんな関西弁精霊じゃないわ(¬_¬)」


ローキ「レンミンも無理だよ!Σ(T▽T;)
まだ小説に出て来てないし、あの人を引っ張り出すなんて、、、、」


リア「四の五の言わない!(#゚Д゚)
次の開催までに何とかしなさい。

じゃ、私はこれから用事があるから」

~~~~~~

アース「マイスターはクレヴァーに掛け合ってみるが、ウッコは無理だな( ̄▽ ̄;)」


ローキ「レンミンも無理だよ( T∀T)」


アース「その『レンミン』と言うのは誰なんだ?(  -_・)?」


ローキ「アースも知ってる人だよ( *´艸`)

もしかしたら、アースの方が知ってるかも。
で、一番知ってるのは章じゃないかな?」


アース「章の知り合いか?(  -_・)?」


ローキ「正確には『ウッコの知り合い』かな?

ボクが章を殺しかけた時あったでしょ?
その事レンミンにバレてさぁ~┐(´д`)┌

『俺の親友に何て事してくれてんだ、お前の頭をアースガルドの門前に飾ってやろうか?』
って、こっぴどく怒られちゃった( *´艸`)」


アース「それは『こっぴどく怒られちゃった( *´艸`)』で済まされるのか?( ̄▽ ̄;)」




******

この話、結構続きます。
しかも、会話見てるとまだ本編終わってないみたい…