”居場所がないモノ”と、”居場所がなかった自分” | 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

岐阜県下呂市在住の転勤族
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございますニコニコ
 
 
転勤族の妻で
現在は岐阜県下呂市在住、
近々横浜へ!
 
やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー
”うえんつ”こと、上田ゆみこです。

  ”居場所がないモノ”と
”居場所がなかった自分”

 
 
 
先月、断捨離サポートをしたAさんの
個別相談をおこないました。
 
 
断捨離の進捗をお聞きしていたら…
 
 
「最近ちょっと散らかっています」
とおっしゃったので、
 
 
「散らかりは大丈夫!
戻そうと思えば
すぐに戻せる場所があるでしょ?」
とお伝えしました。
 
 
 
  
 
 
 
するとAさん。
 
「そうだ、戻す場所があればいいんですよね」

「それで言うと、家の中にはまだ、
戻す場所がないモノがたくさんあります」
 
モノに居場所がないってことですね。
断捨離前の私と同じだ…」
 
とポツリ。
 
 
”居場所がないモノ”と
かつて”居場所がなかった自分”
を重ね合わせたようです。
 
 
 
 
でも、Aさんは
「断捨離で”自分の居場所”を手に入れた」
わけですから。
 
 
「居場所は自分の手で作れる」ことも
知っているわけですから。
 
 
次にやることは、明白ですね。
 
 
戻す場所がなく、床にあふれたモノたちに
居場所を作ってあげること。
 
 
そのためには、
使っていないのに、使いたくもないのに
押入れや物置に突っ込んだままの
モノたちを始末していくしかありません。
 
 
ここからが、
Aさんの断捨離のネクストステージ!
 
 
 

 
 
モノにも居場所を作ってこそ、
家族みんなが”自分の居場所”だと感じられる
住まいになるはずですからねウインク
 
 
 
ハートのバルーン ハートのバルーン ハートのバルーン ハートのバルーン ハートのバルーン ハートのバルーン ハートのバルーン
 
 
断捨離個別相談は、
断捨離サポートを受けた方に限らず、
断捨離にまつわることなら
どんなお話しでも承っています。
 
 
✅同居の家族のモノが気になる
✅どこから断捨離したらいいか分からない
✅夫が協力してくれない
✅どうしても捨てられないモノがある
✅自分一人でがんばっても…と思う
 
 
まずはあなたの中に溜め込んだ
「思い」を出すことで、
次のステップに進む糸口を一緒に探しましょう。
 
 
断捨離®個別相談は30分3000円~
公式LINEで受付中です下差し
 
 



 
 

 

【ご提供中のサービス】

 

 

クローバー断捨離・やったらでき隊UP!

    7月初旬の受付再開に向け、準備中!

 

クローバー断捨離個別相談

  ※公式LINEで受付中

 

クローバー断捨離サポート

  ※受付休止中

 

 

【問合せフォーム】

 

クローバーお問い合わせはコチラ

 

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

  

 

 

やましたひでこの新刊下差し

 

 

小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方

Amazon(アマゾン)

 

 

 

 

人生が変わる 1日1つ 断捨離

Amazon(アマゾン)

 

 

 

シニアの断捨離®︎ 決定版 (TJMOOK)

Amazon(アマゾン)