朝から晩まで、娘とトコトン! | 横浜みなとみらい断捨離会代表 /上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

横浜みなとみらい断捨離会代表 /上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

横浜市在住
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございますニコニコ
 
 
転勤族の妻で
現在は岐阜県下呂市在住、
近々横浜へ!
 
やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー
”うえんつ”こと、上田ゆみこです。

  朝から晩まで、娘とトコトン!

 
 
 
日曜日は終日、夫が不在で。
 
 
「今日は、娘とトコトン遊ぶぞ~!」
と決めて、ひたすら遊びました。
 
 
「トコトン遊ぶ」と決めないと、
やらなきゃいけないことが
気になっちゃうんですよね…
 
 
大人って、やっかいだわアセアセ
 
 
 
 
 
まずは、トランプからスタート!
 
 
そして、
最近、映画の「ちはやふる」シリーズを見て
娘も興味を持ちだした百人一首にトライ!
 
 
 
 
 
 
大雨だったので
午後は、子育て支援施設へ!
 
 
木工がさかんな飛騨だけあって、
木のおもちゃがたくさんありまして。
 
 
中でも、
地元飛騨の木材で作られたこの積み木が
私のお気に入りですラブラブ
 
 
 

私の作品上差し


 

飛騨と言えばの”さるぼぼ”を模した
「つみぼぼ」。
 
 
作品例を見ながら積み上げるのですが、
簡単にできるものから、
大人も思わず夢中になっちゃうほど
バランスとるのが難しいものまであって、
かな~り面白いんです!!
 
 
 

 

かわいいし、家にも持っていたいレベルで、購入を検討中上差し

 
 
 
 
で、積み木の後は、
懐かしの野球盤で勝負して。
 
 
館内の図書室で
それぞれの好きな漫画を読んで帰宅。
 
 
夜は
最近娘が練習している将棋で勝負!
 
 
娘の相手をすべく
私も将棋を覚え始めたのですが、
娘の成長のスピードが速くて…
 
 
昨日はとうとう、
本気出して負けました笑い泣き
 
 
つい最近までは、
私が手加減してあげていたのにねぇ。。。
 
 
 
 
一日で
一ヶ月分くらい遊んだ気分。
 
 
「〇〇しなきゃ」を断捨離して
トコトン遊ぶのも、いいもんですねウインク
 
 
 
 
 


断捨離®個別相談 30分3000円~

公式LINEで受付中

 
 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

  

 

 

やましたひでこの新刊下差し

 

 

小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方

Amazon(アマゾン)

 

 

 

 

人生が変わる 1日1つ 断捨離

Amazon(アマゾン)

 

 

 

シニアの断捨離®︎ 決定版 (TJMOOK)

Amazon(アマゾン)