断捨離を邪魔しているのは、潜在意識!? | 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

岐阜県下呂市在住の転勤族
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございますニコニコ
 
 
転勤族の妻で
現在は岐阜県下呂市在住、
近々横浜へ!
 
やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー
”うえんつ”こと、上田ゆみこです。
 

  断捨離を邪魔しているのは
潜在意識!?

 
 
 
本を断捨離していて、
不妊カウンセラーになりたての頃、
今から5年ほど前に読んでいた本を
久しぶりに開きました。
 
 
断捨離トレーナーになった今、
改めて読んでみたら…
 
 
気づき、思考、
潜在意識、顕在意識、
ホメオスタシス…
 
 
断捨離でもよく使うキーワードが
出てくる、出てくる!
 
 
当時は
カウンセリング技術を磨くために
読んだけれど、
断捨離的な視点で読んだら
もっと面白そうキラキラ
 
 
ということで
断捨離するのをやめました。
 
 
 
 
その本の中に出て来たことを
今日はご紹介したいと思います。
 
 
それは、潜在意識に関すること。
 
 
「潜在意識は、変化を嫌う」
という話を、
耳にしたことがあるでしょうか?
 
 
急激な変化から身を守るために
現状を維持したがるんですね。
 
 
「今生きられているなら、
先の読めないところに行ったり
先の読めないことをしたりして、
生命を脅かす必要はないでしょ?」
と、変化を邪魔する働きです。
 
 
ところがこの働きが、
より良く変化しようとしている場合でも
発揮されるから厄介で…
 
 
身体の健康のために
生活習慣を変えようとしているのに
なかなか続かない。
 
 
心の健康のために
思考習慣を変えようとしても
そう簡単には変わらない。
 
 
そして、汚部屋から脱出するために
断捨離しようと思ったはずなのに、
動き出せない、すぐに挫折する。
 
 
ということが起こったりします。
 
 
 
 
だからって、
「断捨離が続かなくても仕方ない」
と言いたいわけではないですよ~。
 
 
お伝えしたいのは、
「この潜在意識の特徴を知って、
うまく利用しちゃおう!」
というご提案。
 
 
潜在意識が
「現状維持」「現状維持」
邪魔してくる段階は確かに苦しいけれど、
それを乗り越えたら
どうなると思いますか!?
 
 
そう!!
 
 
今度は、
変化したあなたを維持しようと動き出す。
 
 
つまり、
潜在意識が味方になるキラキラ
んです。
 
 
 
 
だから、あなたが今、
「断捨離したいのに、動けない」
「断捨離しても、すぐに挫折する」
と感じているとしても、
苦しいのは永遠じゃない
ってこと。
 
 
潜在意識があなたの味方になるまで
がんばってみませんか。
 
 
もちろん
一人でがんばらなくてもいい
 
 
苦しい期間は、
断捨離トレーナーの手を借りて
乗り越えるのも一つの手。
 
 
ちなみに私は、
潜在意識が味方になるまで、
師匠・やましたひでこの手も、
先輩断捨離トレーナーの手も、
仲間の手も、いっぱい借りましたよ~。
 
 
苦しい時は頼っていいんです。
 
 
あなたの現状やお悩みに合った
サポートをご提案します。
 
 
まずはご相談くださいね下差し
 

 


公式LINEで受付中
断捨離®個別相談 30分3000円~

 

 
 
 
 
 

 

【募集中のサービス】

 

クローバー断捨離・やったらでき隊UP!

 

クローバー断捨離サポート(公式LINEで受付)

※6月受付中

 

 

【問合せフォーム】

 

クローバーお問い合わせはコチラ

 

 

 

 
 
 
 
「残席2」だそうです。
私も参加しますよ~ニコニコ
 
 
 
 
 
 

 

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

  

 

 

やましたひでこの新刊下差し

 

 

小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方

Amazon(アマゾン)

 

 

 

 

人生が変わる 1日1つ 断捨離

Amazon(アマゾン)

 

 

 

シニアの断捨離®︎ 決定版 (TJMOOK)

Amazon(アマゾン)