知れば知るほど、面白くなる! | 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

岐阜県下呂市在住の転勤族
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございますニコニコ
 
 
転勤族の妻で
現在は岐阜県下呂市在住、
近々横浜へ!
 
やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー
”うえんつ”こと、上田ゆみこです。
 

  知れば知るほど、面白くなる!

 
 
 
小・中・高校と熱中したバレーボールに
今また、ハマっています。
 

 

娘が地元バレーボールチームに入って

バレーボールに触れる機会が増えたから

というのは、もちろんですが…

 

 

娘に、バレーボールの

ルールや流れを伝えるために見始めた

アニメの「ハイキュー!!」が面白くて気づき

 

 

自分が部活でやっていた時なんて

ブロックは、

相手のアタックをバシッと止めるか、

止められなくても威力を弱めるために

手に当てるか、くらいの認識で

ただ、ただ飛んでいたけれど…

 

 

相手アタッカーが

打てるコースを狭めるためのブロック、

つまり、止めるのが目的じゃないブロック

というのがあって、

それがあるから

レシーブの守備位置が絞れるという

チームプレイならではの面白さが

あるなんて、今更ながら知った感じで。

 

 

 

 

 

「現役でバレーボールをやっていた時に

こういうこと知っていたら、

もっとバレーボールを楽しめただろうな~」

と思いながら…

 

 

娘に、熱くメラメラ

プレイの意味を解説しております。

ウザイ母(^▽^;)

 

 

と、ここまで

バレーボールをしたことがない方には

チンプンカンプンのお話しで

申し訳ありません。

 

 

で、何が言いたいかというと??


 

深く知って初めて分かる面白さ

ってのが、あるよね~!ということ。

 

 

 

 

それは、断捨離も同じ。

ようやく断捨離の話(^▽^;)

 

 

断捨離=捨てること

断捨離=家がスッキリする

 

 

という表面的な理解だと、

断捨離は

「やらなければいけないこと」

でしかない。

 

 

私たち断捨離トレーナーや

熱心なダンシャリアンさんが、

「断捨離はおもしろい」

「断捨離にハマった」

「趣味は断捨離」

なんて言っているのが

ピンと来ないかもしれません。

 

 

でも断捨離を繰り返すことで…

 

 

モノを捨てることは入口にすぎなくて、

自分を縛っていた固定観念に気づき、

その観念を手放していくのが断捨離なんだ!

と奥にある意味を知り、

 

 

生きやすくなった、人生が変わった、

を体感してしまったら、

もう、断捨離なしでは生きられなくなる(笑)

 

 

 

 

 

もし、あなたにとっての断捨離が、

「やらなければいけないこと」

なのだとしたら、

これから面白くなりますから、ご安心を!

 

 

どうぞ、もっと深く断捨離を知って

ハマってみてくださいね。

 

 

断捨離トレーナーになるほど

断捨離にハマってしまった私たちから

どんな道をたどって来たのか聞くのもありグッ

 

 

「やらなければいけないこと」

「面白いこと」「やりたいこと」に変わったら、

それだけでも、

人生がずいぶん愉しくなると思いませんか!?

 

 

断捨離を「やらなければいけない」

と思っているあなた!

 

 

まずは

公式LINEにご登録に登録して

おしゃべりしましょう!下差し

 


公式LINEで受付中
断捨離®個別相談 30分3000円~

 

 
 
 
 
 

 

【募集中のサービス】

 

クローバー断捨離・やったらでき隊UP!

 

クローバー断捨離サポート(公式LINEで受付)

※6月受付中

 

 

【問合せフォーム】

 

クローバーお問い合わせはコチラ

 

 

 

 
 
 
 
「残席2」だそうです。
私も参加しますよ~ニコニコ
 
 
 
 
 
 

 

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

  

 

 

やましたひでこの新刊下差し

 

 

小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方

Amazon(アマゾン)

 

 

 

 

人生が変わる 1日1つ 断捨離

Amazon(アマゾン)

 

 

 

シニアの断捨離®︎ 決定版 (TJMOOK)

Amazon(アマゾン)