断捨離トレーナーも、断捨離講座も、十人十色 | 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

岐阜県下呂市在住の転勤族
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

”うえんつ”こと、上田ゆみこですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

  断捨離トレーナーも、
断捨離講座も、十人十色

 

 

檀葉子トップトレーナー

断捨離トレーナー向けに

デモ講座を開いてくれています。

 

 

実は私、

檀トレーナーの講演は聴いたことがあるけれど

講座を受けるのは初めてで。

 

 

しかも、受講生として参加するのではなく

「自分が講座を開く」

という視点で参加していると、

メモも追いつかなくなって…

 

 

もう頭がいっぱい、いっぱい!!

 

 

 

 

そんな時、

現在チームでご一緒している

小林ふみこチーフトレーナーから

「伝え合う練習しませんか?」

とのありがたいお声がけがありまして。

 

 

貴重なアウトプットの場ということで

参加しました。

 

 

 

 

まぁ自分の反省はさておき

飛ばすんかい!!

興味深かったのが、

同じ内容の断捨離テキストを使っても

話し方や、話に混ぜる自分のエピソードなどで

全然違った講座になるんだな~ということ。

 

 

小林ふみこチーフトレーナーは、さすがキラキラ

7月に高山で開催した講座の

ワンシーンかと思うほど

話し出した途端に小林ふみこワールドになる!!

 

 

講座の時のブログはコチラ下差し

 

 

 

そして、星川テルヨトレーナー

エピソードの交え方が秀逸で、

とにかく面白くて…

断捨離講座なのに、

漫談を聞いているような爆  笑

 

 

山中ひろよトレーナー

穏やかな話し方で、

断捨離を知らない方にも

分かりやすいよう

言葉選びに気を配っていて。

 

 

原野ゆうこトレーナー

要点をおさえた話し方が

分かりやすくて、

テンポが小気味いい!

 

 

トレーナーそれぞれに

断捨離ストーリーがあるように、

断捨離講座も十人十色。

 

 

 

 

ベースはしっかりおさえつつ

私なりの講座を作ればいいんだと

思えました。

 

 

さて、私はいつから3回講座を

始めようかしら??

 

 

 

 TODAY'S
 
檀葉子トップトレーナーが
名古屋&岐阜に!

 

 

先にも登場した

檀葉子トップトレーナーの講演会を

名古屋と岐阜で開催しますよ~!!

 

10/21(土)名古屋

10/22(日)岐阜県内

 

 

旅行的要素も盛り込んだ

ツアーにしたいなと計画中!

 

 

両日の日程を空けて

詳細発表をお待ちくださいませラブラブ

 

 

公式LINEにご登録いただくと

いち早く情報が届きますよ。

 

 

画像タップで登録画面に移ります

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

募集中のサービス

 

■断捨離・やったらでき隊

 

 

断捨離トレーナーと一緒に

週1回30分断捨離しませんか?

 

9月スタートのメンバー募集中!

お試し参加は8月もOK!

 

🌟詳細・お申し込みはココから🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村