私が断捨離したモノ~〇〇〇収納~ | 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

岐阜県下呂市在住の転勤族
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の断捨離®️トレーナー

”うえんつ”こと、上田ゆみこです。

 

 


5/10スタート!募集中

 

 

 

 

 

 

  私が断捨離したモノ
~◯◯◯収納~

 


断捨離を始めた初期の頃

私が捨てたモノと気づきの話。


 

〇〇〇には

どんな言葉が入ると思いますか??

 

 

答えは「すき間」です。

 

 

断捨離を知るまでは、

「部屋が狭い」「収納が少ない」

ぼやいてばかりいた私。

 

 

「すき間」を有効活用して

少しでも収納スペースを増やすのが

”できる妻”だと勘違いしていまして泣き笑い

 

 

夫の転勤で引っ越す度に

「すき間」の幅を図っては

ピッタリの収納をゲットすることに

力を注いでいたんです。

 

 

 

 

でも、断捨離を始めて

引き出しの中身を出してみたら…

 

 

ミシン持ってないのにミシン糸、

何かのオマケ、予備のボタンと

ビックリするほど

どうでもいいモノしか入っていなかったアセアセ

 



 

すき間を無理に活用しようとして

要らないモノを溜め込み、

片づかないとイライラしていたんですね…

 

 

結局、中に入っていたモノも

すき間収納と一緒に断捨離しましたキラキラ

 

 

 


あなたの家は

「すき間」を埋めていませんか?

 

 

「すき間」って

なぜか埋めたい衝動にかられるけれど

「すき間」は「ゆとり」

つまり心の余裕です。

 

 

イライラしがちだな…

落ち着かないな…

と感じているなら、

あなたの家の「すき間」を見回してみてください。

 

 

そして、

「すき間」を埋めているモノがあったら

取り除いて

「ゆとり」に変えてみませんかウインク

 

 

「ゆとり」ある人生を送るために!

 

 

 

 


モノが詰まった”すき間”を
”ゆとり”に変える断捨離

 

 

 

断捨離をしたい気持ちはあるんだけれど
 

 ✅忙しくて現実逃避の傾向が…

 ✅面倒くさがりで、ついつい先送りしがち…

 ✅飽きっぽくて、なかなか続かない…

 ✅一人だとつまらない、やる気が出ない…

 ✅どこから始めればいいのか分からない…

 ✅捨てるのが苦手で…

 ✅断捨離トレーナーのアドバイスが欲しい…

 

というあなた!

 

 

週1回30分

断捨離トレーナーと一緒に

断捨離しましょう!

 

 

5/10スタートです!!

 

 

詳細・お申し込みはコチラ下差し

 

 

 
 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村