GWで時間をもて余しているお子さんには… | 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

岐阜県下呂市在住の転勤族
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の断捨離®️トレーナー

”うえんつ”こと、上田ゆみこです。

 

 


5/10スタート!募集中

 

 

 

 

 

 

  GWで時間をもて余しているお子さんには…

 


昨日から学校も休みになり

暇をもて余していた娘。



宿題がたくさん出ているようなので

「宿題したら?」と言うと

「今はそういう気分じゃない」と。



だったら…と

ダイニングテーブル拭きをお願いしました。



すると、おそうじ魂に火がついたようで

「他の場所もそうじしたい」と言い出しまして。



どうぞ、どうぞ、大歓迎ラブ

冷蔵庫の扉や側面、窓など次々と。




その間に
私も気分良く別の家事に専念できて
家はピカピカキラキラ
娘も私も、ニッコニコルンルン





「勉強やりたくない」と

グズグズ言ってるお子さんに

イライラしそうになったら、

「こんな遊びがあるよ~」と

「磨きの断捨離」を

担当してもらっちゃいましょう!!



家が美しくなれば

ママのイライラも、子どものグズグズも

きっと断捨離できるはずウインク


 



 


親子で参加もOK!

 

 

 

断捨離をしたい気持ちはあるんだけれど
 

 ✅忙しくて現実逃避の傾向が…

 ✅面倒くさがりで、ついつい先送りしがち…

 ✅飽きっぽくて、なかなか続かない…

 ✅一人だとつまらない、やる気が出ない…

 ✅どこから始めればいいのか分からない…

 ✅捨てるのが苦手で…

 ✅断捨離トレーナーのアドバイスが欲しい…

 

というあなた!

 

 

週1回30分

断捨離トレーナーと一緒に

断捨離しましょう!

 

 

5/10スタートです!!

 

 

詳細・お申し込みはコチラ下差し

 

 

 
 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村