見張っていないと、宿題をやらない問題 | 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

岐阜県下呂市在住の転勤族
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の断捨離®️トレーナー

”うえんつ”こと、上田ゆみこです。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

いよいよ明日!

 

3/21(火)10:00~ 東京の府中市で

断捨離トレーナー同期の櫻井延江

先輩トレーナーと一緒に

トークイベントを開きます。

 

 

メンバーも多彩で、面白い話が聞けそう気づき

お近くの方はぜひ、足をお運びくださいね!

 

 

 

 

お申込みはコチラ下差し

 

 

 

 

  見張っていないと
宿題をやらない問題

 

先日、知人から

こんな嘆きを聞きました。

 

 

「宿題をね、

つきっきりで見てないとやらないの。

どうしたらいいと思う?」

 

 

娘さんは、もうすぐ4年生。

 

 

電話で愚痴っているその知人のそばで

愚痴も気にせず踊っているというから、

「おおらかに育っていて

いいと思いますけど…」

なんて話していたのですが、

親としては、そうもいかない様子です。

 

 

 

 

 

私から提案できることとすれば

勉強に集中できるよう家を片づける

くらいでしょうか。

 

 

断捨離で上差し

 

 

勉強に集中してほしいなら

勉強に集中せざるを得ない環境を作るのが

手っ取り早い。

 

 

勉強机の上は、

教科書とノートと筆記用具だけ。

 

 

見えない引き出しの中も整えることが重要です。

 

 

引き出しの中も整えることで

頭の整理にもつながる。

 

 

引き出しに余地があれば、

机の上にモノが出しっ放しになることもない。

 

 

好循環の環境の完成ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

流行りのリビング学習だとしても

テーブルの上のモノをゼロにするのは

同じですね。

 

 

視界に入るテーブル周りの環境も

整えたいところ。

 

 

ちなみに、我が家の娘は

リビングに入った途端テレビをつけるので

リビング学習には向いていなさそう。

 

 

お子さんの向き不向きを考えながら

集中して勉強できる環境を

整えられるといいですねウインク

 

 

 

チャチャッと勉強して思いっきり遊ぶ!

これが我が家の理想です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

今月末より

公式LINEで申込み受付開始します。

 

 

 

下記画像をクリックして、公式LINEへ!
今なら、おもしろ診断テストプレゼント中プレゼント

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村