母娘三世代の旅・・新潟山形・・巡る |   ★野の花館 日々是写真日★

  ★野の花館 日々是写真日★

野の花に癒され、命・・元気に・・

 

 

23日〜二泊三日で、新潟〜山形方面へ「母娘三世代の旅・夏」行って参りました。

今回もお天気に恵まれ、そして出会う方々に優しさ頂き、大満足の日々でした。

 

昨年秋にテレビで知った新潟県十日町の薬師湯「松之山温泉」へ。

昨年秋、娘と行ってすっかり気に入ったでの今回は母も一緒に。

そして、これもテレビで知った津南へ・・縄文文化が気になって。

更に、山形の加茂水族館へ・・ここはクラゲで有名。

そして産直や道の駅巡りをしながらゆっくり帰ってきました。

 

ほぼ無計画ですが、出会う方々に教えられながらステキな場所に辿り着く感じです。

津南の見玉不動尊の入り口で出会ったカメラを持ったご年配の男性が「ここの水は美味しいから飲んで行って・・元気で長生きできるよ」と、母を見ながら言って下さった事。

本当に美味しくて甘い〜。

それだけでなく、山門前に立っただけで清気に満ちて鳥肌が立ち感動しました。

 

めぐすりの木のお茶が置いてあるお土産屋さんにたまたま入ったら・・ここでは道案内をして下さいました。

ご高齢の女性の方ですが、パンフレットで分かりやすく教えて頂き、吊り橋に行ってくることが出来ました。めぐすりの木のお茶は漢方で、娘とお変わりして頂き・・美味しかったです。

 

お宿の仲居さんの明るさや気配り・・

気丈な母ですが、やはり嬉しい出会いです。

まだまだ・・地元の方に親切にして頂いたことたくさん有って、本当に感謝の旅でした。

 

夏疲れが出る頃・・

お陰様でひと息ついて、母娘三世代・・秋に向かってゆっくり前進です!(^^)!。