100記事目となる今回の記事は

前回の99回目の続編とも言えるものです。

 

冬至ー夏至ラインでホロスコープを割ったアンティションに続き、

秋分ー春分ラインでホロスコープを割る、
それがコントラアンティション、です。

 

 

 

 

 
私は
太陽 山羊座 24度
月 牡牛座  10度
水星 水瓶座 3度
金星 山羊座 4度
火星 水瓶座 11度
木星 天秤座 10度
土星 天秤座 9度
天王星 蠍座 29度
海王星 射手座 23度
冥王星 天秤座 24度
 
の座標のネイタルを持っているので、
 
 
秋分ー春分ラインで上記の図のように、
影を計算する・求めていくと・・・・
 
以下のようになります。
 
双子座 6度
水瓶座 19度
牡牛座 27度
双子座 26度
牡牛座 19度
乙女座 20度
乙女座 21度
獅子座 1度
蟹座 7度
乙女座 6度
 
多い順に並べていくと
 
乙女座 x3
双子座 x2
牡牛座 x2
水瓶座 x1
獅子座 x1
蟹座 x1
 
となります。
 
ポイントは
この影の座標です。
 
 
双子座 6度
水瓶座 19度
牡牛座 27度
双子座 26度
牡牛座 19度
乙女座 20度
乙女座 21度
獅子座 1度
蟹座 7度
乙女座 6度
 
この辺りに太陽とか何か天体や小惑星などを載せてくる人とは
ご縁があったり、”ぐはっ”とさせてくる感じだったり、
なんらかの”刺激”があったり、”学び”があったり、
仕事上、深いご縁があったり・・・
しそうです!
 
アンティションが夏至・冬至ラインなのに対して
こちらは春分・秋分ラインをベースにしたシャドウポイントです。
 
コントラアンティションもアンティションもどちらも
古典占星術で用いられる手法なので、
古典では”トラサタ”は用いないので、ここでトラサタを計算に入れるのは
どうか、と思いましたが、意外と”効果あり”かと思ったので私は採用しています。
 
ただ、コントラアンティションは個人的にはですが、
上記のような”圧を感じる”、または”人生にアクセルがかかる”ようなご縁が多いと思っています。
それに対して、アンティションは“〇〇ソウル”的なもののような気もする、座標か、とも思います。
 
が、そのあたりは定義づけとか設定が難しいところもでもあるので、
実際に鑑定しているまたは現場でみていくなどして、
己の中でその意味を見つけていただければ、と思っています。
 
余談ですが、アンティション(色ホロ99の内容)は
ご縁とか相性診断にも使えます。
 
実際、当方のクライアントさまのなかにも
アンティション同士でご結婚・仕事仲間となっている方、多いです。
 
念の為、繰り返し書いておくと、
 
山羊ー射手
水瓶ー蠍
魚ー天秤
牡羊ー乙女
牡牛ー獅子
双子ー蟹
 
です。
太陽が出ている時間の長さ、
それが影響するためなのか何なのか、その”因子”はミステリーですが、
現場での実測値は”やはりそうなのだな”と、アンティっションが告げるご縁のリアルを物語っているのです。
 
というわけで、
 
色ホロ100まで、
完了、完結です!
 
昨年4月?から始まったこの企画ですが
当初はまさかここまでやるとは思っていませんでした。
 
ここまで続けられたのもひとえに皆様の応援のおかげです。
 
また、面白・ためになるコンテンツを、
ガシガシ!upしていく所存です。
 
今後は動画もたくさん使っていく予定ですので、
そちらもまたご視聴いただけると嬉しさmaxです!
 
では、あと数分後、ytでお会いしましょう!!