目新しくはないかもですが基本の型をおさらいしたくてですね!

・・・

と言っても以前どこかでご紹介した記憶もないのですが、

まぁ、初めてのご紹介ならそれはそれでいいかな、と思いまして、

今回はこちら”ホロスコープのパターン”について解説したいと思います!

yey!

 

 

 

さて、気を取り直しまして・・・、

 

皆さんはホロスコープに型ってあるのご存知でした?

 

酔拳?蛇拳?太極拳?

 

ええ、それは中国拳法の型ですね。

 

ということで、今回は

あなたの人生の型について語る回!なので(なのか?)

早速ホロスコープのパターン、”ホロパターンズ”について解説していきたいと思います。

 

 

では、いってみましょう!

 

 

* * * *

 

あ、ちなみにパターンはちゃんと教科書によっては名称がありますが、

私は分かり難さからその名称をあまり採用しておりませんw。

 

以下は勝手に私が命名したものとなりますのでご了承くださいませ!

(でもカッコ書きのものは教科書的なパターンの名前です。一応書き留めました)

 

 

* * * *

 

 

陰陽和合 型

(シーソー型)

 

これは分かりやすいですね!

2のサイドにパッきり分かれているのが特徴です。

東・西、または北・南に星々がバランスよく配置されているので、

自分の中でも”比較的なんでも対応できる”ことを自覚しているなんていうこともあるかも。

その特性ゆえ、組織や仲間内などで”バランサーとして機能”します。

まれに”どちらもできる”ことにネガティブ?的な印象を覚える人もいますが、

それは気にしないことですw

参謀や調整役としてベスポジ認定される方かもしれません!

 

 

 

* * * *

 

偏重型

(ボール型)

 

 

すべての天体が6ぐらいまでのハウスに分散して配置されているタイプです。

上半分とか下半分とか右半分とか左半分のことも多くあり、

その場合はさらに”わかりやすさ”が増します。

 

 

 

 

このホイールに照らし合わせると分かりやすいですが、このホイールのどこか、

またはホイール内の2つの領域に特化した才覚をもつ!というのがこの生まれの特徴です。

 

 

さらに、右半分に偏りがあると”人との協業やコラボ、編集作業など”が得意な生まれとなり、

左半分に偏りがある場合は、自分らしさ、自分発信の何か、自分のキャラなどが武器になる生まれかといえます。

 

 

 

* * * *

 

 

牽引型

(バケット型)

9つの才能玉を生かして、1つポツンとあるところに向かってがーーー!っと進む(傾向があるw)

生まれです。

エネルギーの集中にベクトルが生まれるので、”爆進”型などとも称され(私によってw)

開拓者、パイオニア、業界の先駆者、突き抜けていく方々に多い配置です。

 

 

* * * *

 

人生スピーディ展開型

(スプレー型)

 

 

 

いくつかの天体が3つまたは4つぐらいのエリアに固まっているのがこの生まれ。

この型をもつと、自然に”グランドトライン”、または”グランドクロス”的なエネルギーが生まれるため、

人生にスピードが生まれます。

同じことをずっとしている・・・とかあまりないのでは、と思いますね。

 

新しい動きや出会いへの渇望を強く持ち、またそれらを有意識的には持っていなかったとしても深層心理・エネルギー的・無意識的には「ま・さ・かの展開を希望」しているので、勝手に”人生がダイナミックに変化していく”なんていうこともあり得る生まれでもあります。

 

 

* * * *

 

性能特化型

(バンドル型)

ステリウムが2つ並んでいるとか4つ以上の天体をもつハウスの横に天体入りのハウスが連結されているようなパターンがこちら。

ドラクエでいうところの力を高めすぎた戦士みたいな感じで、呪文もつかえないしすばやさもないけれど会心の一撃ばかりを打ち込む・・・・みたいな超ファイタータイプ!

何かをやらせると無双化するがそれ以外が超ポンコツ・・・みたいな生まれかも、と!

このタイプは”特化型”みがすごいので、そこで咲くことを決意すると、超絶に”頭角”を表ます。

 

 

* * * *

 

マルチ型

(スプラッシュ型)

 

大企業・役所などに勤務している人に多そうなパターンです。

なにをやっても4.2ぐらいの偏差をとってくるハイスペック・社会に高度対応型の人です。

ソツがないのが特徴で、例えばですが、

家柄、育ち、教育、財務状況、ヴィジュアル、健康状態、勤務地(会社)、などなど、

どれをとっても"オチ”がない感じがします。

 

ある意味、社会がどのような展開を見せても、その先々で、または展開の流れの中で

それらに合わせていくことができるタイプだと言えます。

 

 

 

* * * *

 

 

いかがでしたか〜?

 

何型でしたでしょうかー?

 

ちなみに私は何型だと思いますかー?

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

・・・・

 

 

・・・・

 

 

 

答えは、

 

牽引型(バケット)

でしたー!