「自分にはどんな”シゴト”がむいているのか?」

 

↑これを悩む人、きっと多いのだろうと思う。

 

ハローワークに行ってみて掲示板を見るとか、

リク●ビとか求人情報をみてみるなどするとか、

いろいろな”シゴト”とその選択肢にふれることはあるけれど、

果たして自分にはどれがあっているのだろうか・・・・

 

なんて考えたことがある人はこれをみてくださっている方々の中にも

きっとたくさんいらっしゃると思う。

 

でも星的に分析すると、あの”シゴト募集”の張り紙・掲示板のなかにあるのは

以下の表を用いて説明すると、右側の寒色系のところがほとんどだと思う。

 

と、そのまえに

簡単にこの表を解説しましょうかね!

 

まず、ascからicまでのエリアは私ごと:つまり、自分の興味関心、五感を満たすこと、自分のアイデンティティにまつわること、

コレクション等々も含め、それらがシゴトになったり、生業になるよ、ということ。

アイデンティティとは言ったけど、これは自他のスタイリングとかメイクとかも含みますし、また、五感を満たすというのはご飯を美味しくいただく、評論する、いいものをたくさん買う!マッサージを受ける!とかも含まれます。

 

次に、

仕ごと。(ic-dscまで)

これは比較的分かりやすいですね。

仕組みを作るとか仕組みの中でベストパフォーマンスを出す!とかがこのエリアです。

また、データ解析、分析、発明・発見とかもここに含まれます。

エンジニアリング、デザイン、サービス業・ケア系全般もこちらに入るかんじです。

 

そして、

志ごと。(dsc-mcまで)

 

これは”まだ世の中になくても全然言っちゃうよ、やっちゃうよ、開拓しちゃうよ”みたいなものです。

ベンチャーとかだいぶ異端系のシゴト、起業家等々はその業種にもよりますがここに入るように思います。

最近だと”〜〜億資金調達して〜”みたいな方々? V.c.もここに入るように思います。

社会を動かす、そのメインシャフトとなれるパワーをもつ・・・ともいえそうです。

 

最後に、

師ごと。(mc-ascまで)

ここはどのエリアに星が固まっているかにもよりますが、

MASTERとなることを志向している・・・という意味となります。

通常の社会の枠ではおさまりきらない、ちょっと”はみだした”アウトサイダーであり、

ぶっ飛んだ人達とそのしごと。

特定の人たちからはお師匠さんとよばれるような、導き手となる・・・そんな仕事です。

カリスマともいえますが、表に出ない人たちもいますので、ここではその呼び方はしませんが、

生涯をかけてmaster度をあげていく・・・道を極めて、宇宙と一体となる"師”ごと人です

 

 

 

 

 

 

 

ここであなたのネイタルを出してみてください!

 

 

上記と照らし合わせながらみていくと、

あなたのネイタル上で「ソーシャルプラネット(土星と木星)と太陽と月」がどこにはいっているかで、

だいたい、あなたの人生の”しごと”は見えてくると思いますが、どうでしょうか?

 

また、金星と火星も”直接的な財運とか切り込んでいくところ”を表すので重要ですが、

まずは上記の4つです。

その中でも特に重要なのは”太陽・木星・土星”です!

 

 

ちなみに私は上記のものの分布が

 

太陽:私

土星木星:師

月:志

となっていますから、

 

”師”ごとをする魂・・・・となります。

 

 

現場からは以上です!