今日は夜空に浮かぶ月が綺麗でしたね。

 

あと2日で満月!

 

とはいえ、08/12 10:36AMなので、

明日の夜の月が最も”満ちたもの”となります!

 

水瓶座満月は、

 

 

こちらにも書いていて、

 

 

こちらでも触れていますが、

この満月は人生にオルタナティブなチョイスが紛れ込んでくるタイミングですから、

”いい意味”で、新しい可能性がみえてくるときだといえそうです!

 

〜〜をやってみようかな。

〜〜もありかな、

 

などなど、色々なものにokをだせたり、新しい灯台が視界に入りそちらに舵を切れたりするような、

新しい冒険とその航路が見えてくるような時だといえそうですね!

 

加えて、この時は”横のつながり”が拡充しますから、
縦じゃなくて、”横指向”が増えていくような気配があります。

 

結果、この時期に起こることの傾向は、

仕事〜バリバリ〜というよりは横横〜ということで、みんなでご飯に行くとか、オンラインで喋るとか、

サークル活動をするとか、新しい横のネットワークが広がっていく・・・・なんて言うことがあるかもしれません!

 

さらに、”意識の反転”というキーワードも感じます。

 

 Noがyesに、

無理がOKかも!に、

できないができる!に!

 

意識、概念、世界の捉え方が変わっていく・・・

それらがこの満月前後におきることなのかもしれませんね!