こちら、08/23のblogにも書きましたが、明後日から水星が逆行となります。

このころから、10/19・・・なので、天秤座の部屋に太陽がいる間は水星逆行の影響が出る!といってもよいかと思います。

 

天秤座がいる部屋は水瓶からみて9番目、自由と拡大の部屋です。

そしてそこは悶々としながらも自分のポリシー・哲学を作り上げていく、そんな意味を持つ場所でもあるのです。

 

自由にしたいと思う心、

そしてそれを若干縛ってくる社会の圧力とか体裁の意識。

 

そういう葛藤を3歩進んで2歩下がるみたいなことがおこるかも・・・・と以前は記しました。

 

そして、今回改めて追記したいのは、

この部屋は海外とか外国、外交を意味する部屋でもあるということ。

実際、この時期から”どこかにいく”とか”移動・移住をする”とか外の世界(仕事とか役割とか)と

繋がる・・・という人もいるはずですし、”新しい学びをスタートする”という人もいるでしょう。

 

New frontier・・・

新天地

 

そこにいくには勇気もエネルギーも、

なんならちょっとした”思い切り”も必要です。

そしてこの時期とはその”思い切りや一種の開き直り”が試されたりする時でもあるのです。

 

そして、”葛藤の末にあなたはある決断をするかもしれません”し、

実際、星周りを見ると、この09/27-のタイミングは天秤座ステリウムin射手座のナチュラルハウスということで、
自由へとつながる縄梯子がかけられたり、外界へジャンプできる翼が生えたりするときではありますが、

そういったもじもじ期間をはさむことで、右往左往する”葛藤劇”をもつことで、
なおさらその”清水dive"がより印象的なものとなり、あなたを強くするのではないでしょうか。

 

鳥は飛び立つときには向かい風に向かって飛ぶ。

 

なんていう言葉にもある通り、

”全てが順行の時”には鳥も、きっと我々も高くは飛び立てないのかも。

逆行だからこそ、より高く飛べたり、その行為がより深く印象に残ったり、
魂に刻まれたりするのかもしれません。