インターセプトについて、

意外と盛り上がっておりますねw。

 

たしかにネット上とか色々なところに”関連記事”ってあまりないような気もしますし、(アスペクトについての解説等に比べて)そう言う意味では”もやもや”を多く抱えていたポイントだったのかもしれませんね。

 

 

ということで、意外と反響の多かった、

こちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

に続き、

今回はインターセプト③を書き上げます!

やったります!

 

 

* * * * * * * *

 

前回のラストでの予告通り、

今回はインターセプトの特徴でもある、

インターセプトとなる”ライン”ごとの解説をしていきたいと思います。

 

前回、インターセプトがあるハウスは対角線上のハウスもインターセプトになるとおつたえしましたが、

そうすると

自ずと、

1-7,

2-8,

3-9,

4-10,

5-11,

6-12

という6つのラインにインターセプトが発生する可能性が絞られることがわかるかと思います。

 

dh-dtみたいに、

”これまで”から”これから”につながるラインというわけでもないので、

なんともわかりづらいのがインターセプトなのですが、

”わかりづらい”というのが実はテーマでもあるのがインターセプト!

 

インターセプト=隠されたバーガー。

インターセプト=埋蔵金。

 

みたいな感じで捉えると、

”クエスト”として捉えられるようになるので、

うまく開発してみよう!とか

うまく使ってみようとかそういう気にもなろうというもの!

 

では、それぞれのラインごとに”開発譚”いったりましょうー!!

 

 

* * * * * * * * *

 

1ー7ライン

 

人との距離感とか世間の中でのキャラの出し方が定まらない暗示。

本人には強いキャラ・マスコット性があるのに、本人は気付いていない場合・出したくない場合がほとんど。

その”キャラの強さ”に気付いた時から本当の人生、いや、人生の第2章、3章が始まると言っても過言ではないかも。

人とのご縁に恵まれ、とにかくひきは強いが、最初のうちは”自分自身というもの”がぶれているため自信がない場合も多いかもしれないが、”キャラの強いひとたち”に囲まれていいくうちに、自分もこれでいいんだ、と確信が持てるように。

 

また、キャラやその人のオリジナリティ、個性、独自性に気づき、指し示してあげる・ブラッシュアップできる運気に恵まれているので、スタイリストやメイク等、”人を変化・変身”させる仕事にも向く。

いい意味での”童心”を残すところ、あどけない、無邪気なところを出した方がよく、”キャラ作り”をしすぎると

逆にドツボにハマるので、周りのアドバイスや意見に耳を傾けてみるとそこに人生攻略の種があるかも。

また、”いるだけ”で価値が生まれたりする可能性もあるので、モデルさん、芸能系、タレント等々にも

才覚を発揮。結果、”being"で勝負していく人になる予感も!

 

新しい肩書を持つとか、世にまだ生まれていないものを創出するキードライバーとなる宿命を持つ場合もあり、

新しいなにか・仕事・肩書・働き方・見せ方を狙うと最高の結果に結びつく、と言うこともいそう!

遅咲きの(?)アイドルみたいな人が多い印象があるが、

いったん花開くと枯れることなく永遠に咲き続ける花となるインターセプター。

 

ー*ー*ー*ー*ー*ー

 

2ー8ライン

 

 

才能を発揮することに悩みがちなのがこの生まれ。

2も8も”財物”に繋がりやすいハウスだが、そこが隠れているということは自分のどの才覚をつかうと財につながるかを理解しづらい・・・なんていうことも。

まさか自分のこんなところが評価されて、仕事になるなんて!ということが多くあるのがこの生まれ。

また、いったん才能が開花すると、誰にも真似できない、得意な才覚を発揮するので、オリジナリティというか個性において

追従されない・できない人となる。

コレクターとしても馳せる暗示があるので、好きなものにこだわると”人生の中盤以降”で手持ちの財物やコレクション案件が大きな”金脈”に化ける流れもあるので、ものを処分しすぎない方がいいのかも。

いずれにしても”他の人にはできない稼ぎ方、新時代的な稼ぎ方・循環のサーキットの想像”をしていくので、

その人にしかできない稼ぎ方・インセンティブが入る可能性が高い。

一度そういう”金のなる木”をつくりあげれば、

よほどのことがない限り、枯れない”金脈”となる。

 

新しい稼ぎ方、収入の獲方を世に伝えていくという役目もあったりもするが、

また、本物を見出し、それを評価するという役目もあるので、持ち物や買い物の中身、お家の中身・クローゼット等々が注目されることもあるのがこの生まれ。

 

ただ、この生まれは少々太りやすいなどの特徴があるので、健康管理には注意が必要だが、

6ライン中、もっとも稼げる、財を築ける人たちである。つまるところ、

若年期の”お金の苦労”は中盤以降に一気に巻き返せるのがこの生まれなので、

若年気には焦らずに徹底的に趣味や自己投資、好きな洋服を買いまくる!など

自分のスタイルを構築することに励んで吉。

 

「よき・うまき・すてき」はこの生まれの人から世に生まれ出される・評価されていく、

遅咲きの豪商となるインターセプター。

 

ー*ー*ー*ー*ー*ー

 

3ー9ライン

 

知恵と冒険。

頭が終始ふる回転。

脳内ぐるぐる〜〜のライン。

 

”わかるわかる!”

”え、これはなんでだろう?”を

その人生の中で多く経験する”謎解き”のラインの持ち主。

 

この生まれにとっては人生は”エンドレスなぞなぞ”みたいなもの。

”エデンの園の知恵の実を食べたイヴの子孫”というものがいるならこのライン持ちかもしれないと思うほどに、

知ること・分かること・探究することが生きることの基軸にある。

そして、それを伝えることも同時に課題としてセットされているが、その伝え方、表現方法、

上からにならないような”導き方”を精錬していくことを人生の目的とするインテリジェント・クラスター。

 

人生をかけた壮大な冒険や謎解き。

その答えや叡智は己のうちだけに留め置かず、広く世界に拡散、伝えていくことで、

己の開祖のような存在にすることも可能となる、いきながらに”法”を修めていくインターセプター。

 

 

 

ー*ー*ー*ー*ー*ー

 

4ー10ライン

 

居場所の入り口、社会の入り口の境界線(入り口)がないため、

自分らしい居場所を作る自由をもち、社会にも

自在にカットインすることが可能ではあるが、

そのどちらもが”定型”が用意されていない可能性が高いため、

どちらも非常に高い壁を感じることも。

 

ただ、高い壁の向こう側は”パラダイス”のため(壁は他の誰からも突破されない)

完全なるマイワールドを享受でき、”自分パラダイス”を建国できる。

壁に梯子をかけるための努力は必要だが、

そのリターンは”自国の創立”という壮大なスケールのもののため、

頑張る価値はあるだろう。

 

また、不動産、コミュニティ、インテリア、建築、サロン運営等に手腕を発揮し、

独特の世界観を作り上げられる才能を持つ。

ただし、それらは”ある程度立ってから”滲み出てくることが多いので、

”滲み出るほど”の何か、原資となる経験、コレクション等々を積み上げる必要はある。

 

特に、インターセプトされているサインが獅子座、牡羊座、天秤座、水瓶座、山羊座の場合には

社会的にも目立つ”知名度・影響力”のある、

特異性の高い王国を作り上げる可能性が高いだろう。

 

 

 

 

ー*ー*ー*ー*ー*ー

 

5ー11ライン

 

シン・ヒョウゲンシャとなる暗示。

 

新しい何かを生み出したいが、何をどうやれば”心のうち、脳内、精神状態”等々を表現できるのか。
既存のやりかた、方法を試すも、どうも”しっくりこない”と言うことも多いかも。
ただ、いつの日か、自分らしいやり方、芸風、プラットフォームを見つけ、それが一時代をつくったり、
大きく世間に広がったりして一大ムーブメントや大きなトレンドをつくったりすることができそうなパワーを持つ。
 
また、研究や趣味やハマりごとが”仕事”になり、それが多くの人にとっての憧れになったり、クール〇〇、カリスマ〇〇となったりして、時代の寵児という生き方につながっていくかも。
時代や権力に対し、どこか反発心を感じるけれど、その”出し方”に悩んだりもするが、気が熟せばしかるべき形で、
その”アナーキーなところ”は世の中にオリジナルな実として形を表すだろう。
 
また、おそらく一番このすべての6ラインの中で最も天才性をもつのがこの5-11ラインの人たち。
既存の何にとらわれず、”脱真面目”して、思ったこと、やりたいことをガンガンやっていくと、いつしか、
最先端の研究者、何か特定の分野について意見を求められたりするオピニオンリーダーとして、登壇、招待等されることもふえていくのではないだろうか。
また”楽しいこと、表現、アート”を通して人を、世界を、社会を癒す、メッセージを伝えるという役目も持っており、
創作や物語を書いたり、ペインティングや作詞作曲、歌等で人々に一歩踏み出す勇気や活力、エールを届けていく”背中を押していく系”のインターセプター。

 

 

ー*ー*ー*ー*ー*ー

 

6ー12ライン

 

仕組み・働き方・労働エネルギーの回し方に悩む暗示。

若い自分には働きすぎたり、転職が多かったり、職場に馴染めなかったり/自己を滅して徹底的に合わしたり、

して、仕事なるものに”?”を感じたりすることもあるかも。

ただ、自分の仕事が社会に影響を与えるとか、自分の企画、創造、設計力に自信が持てるような、そんなトリガーを機転に

自分にしか構築できないものを作り出したりしていくことに。

 

蓋を開けてみれば、圧倒的に”ベースとなるものを生み出す力”が強い、高い生まれなので、

既存、既出の組織、働き方があわなかっただけ、と後日知ることに。
また、新しい何かを作り出していく意欲がすごいので、カリスマ経営者、天才エンジニア、プラットフォーマーに多い生まれ。

最終的には”システムや基盤自体”が収益を生み出したり、社会貢献エンジンとなり回っていく、そういうものを生み出して、広く世界・社会に貢献していく傾向が強い。

 

自身や家族といった近しい人の疾患、闘病等をへて、覚醒し、癒しやケア、看護や福祉等に目を向け、

それら、マインド・ソウル・ボディについての知見を深め、それらの学びを通して地球、宇宙の心理へと向かっていく。

五感と心、そして魂なるものを深掘りしにきた、ソウル&スピリットの世界の冒険者ともいえるインターセプター。

 

 

* * * * * *

 

ということで、だいぶいろいろお伝えしましたが、・・・

だ、だ、だ、大丈夫ですかね?!

 

では、現場からは以上です!