先日、

 

 

をupしましたが、

射手座とは木星を守護星とする”自由と拡大の使者”、the冒険者の星座です。

 

そこに太陽がはまる!ということは、当然ですが、

”全員がルフィになっていく”ということ。
では、次に、その冒険王エネルギーはどこにむかうのかというところが
ポイントになってくるかと思いますが、それは星の羅針盤を見る限りは、
どうやら今季に限っては、”ネット上の繋がりとか、本心を解放する”というもののよう。

新しい世界に向けて、大事になってくるのは”自分:主人公”もですが、
やはりキャストとか舞台も同様に要整備案件ともいえるもの。

 

12/22から風の世界となりますが、それまでの、これからの1ヶ月の間で、
自分と同じ風に吹かれる人たちや、また、同じ舞台で楽しくワルツを踊る人たち(阿波踊りでも可)とのつながりが
増していくこととなります。

 

しかも面白いのは、今年限定となりますが、
今回の射手座期間は”隔離”をあらわすエネルギーがこの世界に充満する時のようなのですね。

なので、どうしてもこの1ヶ月は”外出がしづらくなったり(一部の海外は特にそうですよね)また、

なんらかの内側に戻っていく、or潜っていく・・・一種の原点回帰それもだいぶ深いところに潜り込んでいくような、

リターン現象が相次ぐこととなるかもしれません。

 

ただ、それだけ”うちにこもる”ということが起きるということは、現象世界においては、
stayhome上手になっていくということでもあるでしょうし、また、何かをせっせと作っていく・プランニングしていくとか、

つながりを求めてnetを使い発信していく or 新しいプラットフォームを作っていく、といったことがしやすくなるということでもあるでしょう・・・・
(なぜなら世界がそちらにむけてベクトルチェンジ!それにより集合意識が変わっていくので)
当時(だいぶ前)、雪深い国々(場所)では、冬には内職(家の中でできること)をして、春夏秋には違うことをして〜というのが

一般的でした(私が知りうる限りでは)。

ただ、今は”おこもり”になってもできることがあります。

というか、おこもりになるからこそやりやすくなる・・・と言いますか、

”全集中”できることもあると思うのですね。

 

先ほどもお伝えしましたが、”つながりを求めていく・ネットの世界においてしっかりとした世界観を構築していく”など、
は非常に”追い風が吹く”アクションとも言えますし、また、この時期は総じてblog,live,配信,等々の数字や結果が伸びやすい時期でもあります。
(みんな発信したりするし、また、積極的につながりを求めたりするから)


もし、水瓶座のGCがその守護星である天王星の管轄、”インターネット”の意味、威をさらに強化していくのであれば、
今、つまり、太陽射手座期間あたりから、その前哨戦として、リアル・ネットの力関係、メジャー・マイナーのバランスが逆転していくようなことが起こるのかもしれませんし、だいぶその風を感じられることと思います。

 

これから1ヶ月の間、ネットの世界で何らかの冒険・拡大・発信・等々を試みるのは非常に良いのかも。

もちろんそれはインターネットの世界だけでなく、リアルにおいても”何かを充実させる・密度を増やしていく”ことは

最高の追い風を受けるアクションだと言えるはず。

自分の世界観をもつこと、個性を打ち出すことが水瓶座時代を生き抜く術だとするならば、

この時期は”武器を持ち替えるため”の最高の準備期間であるともいえるはず!

 

”電脳の海を冒険すること”や”今までいた海に打ち込んでいた錨を回収し、違う海に漕ぎだしていくこと”を

念頭に過ごしてみるとよいのではと思いますが、どうでしょうか!

 

あ、最後に余談ですが、

このところ”普段はあまり発信しないのだけれど”という方々が
(ここ1週間ぐらいかな)blog/twitter/insta/live等々を使ってらしゃるのを拝見しました。

(blotとかのトラックバックとか?で拝見する流れになったのかな?!経路は詳しくは忘れましたが、)

 

風の時代に適応していくために〜というのも、

もしかしたらあるのかもしれませんが、

それらのアクションはすごく”前向き”で、且つ、
”勇気と挑戦のマインド”に溢れていて、

私が勝手にですが、
感動しました。
(勇気をだした一歩・一手って人に伝わりますし、なんかジーンてしますよね!)


人の人生にはかならずドラマがあって、それをこうしてシェアしてくださるなんて。

みんなが主人公になれる時代。

もう本当にすぐそこだなぁ〜と、勝手に感じています。

心温まるブログ・エピソードをありがとうございます!