ステリウムについて、前〜にこういう記事を書いたけれど、今回はその補足。

 

なぜ今になって!と思われるかもしれないが、

やたらと最近ステリウム持ちにあうことが多い。

それがこれを書こうと思った理由。

 

ステリウム:占星術で用いる10天体のうち3天体以上が一つの部屋(サイン説もあり)にはいる現象。

厳密には太陽or月を含むとする説もあるらしいが、私調べによると10天体のなかのどれが3つ以上集中していても

効果は変わらず、”とにかく強い”と思われる。

 

 

さて、そんなステリウムだが、これをもっているともう嫌でもその該当ハウスを意識させられるようなことが人生に起こっていくと思う。

 

1ハウスとかなら嫌でも目立つだろうし、

2ハウスならお金とか私財・財物のこととかで何かがあるだろうし・・・といった具合に。

 

 

ステリウムは”使うこと・向き合うこと”でその力を発揮すると思っている(というか星は使っていくものなので当たり前ではあるのだが)、あくまで自分の人生において主軸となるところぐらいの認識・勢いで使っていくことで道が開ける、そんなことも大いにあると思うのだが、逆に言うと”そこから逃げる・ステリウムを封印しようとする”と大きなしっぺ返しを食らうこともあるから注意が必要だ。

 

 

たとえば、私の場合で恐縮だが、

12hにステリウムがあるが、12h的なことをやることには非常に抵抗があった。

 

結果、いろいろな惨劇が起きた 

苦笑

 

 

星の集まり。

それは”星雲”とも言える。

(ちなみにウルトラマンはfrom M78星雲♩)

 

星の集まりは星座となったり、

なんらかの”由縁や謂く”が生まれたりして物語になりやすいところでもある。

 

あなたの人生、その物語のテーマとなるところがステリウムがあるhだとするならば、

それは”前のめり気味にでも使っていくと良い”と思うがどうだろうか。

 

もっというと、人生に詰まっていて、”ステリウム”がネイタルの中にあるなら迷わずそこを攻めよ!

なんていうこともできるかもしれない。

 

特にこれからは個性が重要!とされる水瓶座の時代。
ステリウムをもっていることはある意味、大きな個性がそこにあるということだから、

それ自体が才能であり、プラスであると思う。

 

 

あと3ヶ月で風の門も開きますし、

これを機に”ステリウムを生かすために開き直ってみる”のはいかがでしょうー。

 

 

 

 

追記:

ステリウムがある人はそこまでは多くない(1/10人ぐらい? or 1/5ぐらい?)

もちろん同じハウス内に3つの天体どころか5つの天体を持つ人たちもいる。

そういった人たちは各ハウスの影響がもっと強くなるはず。

(強制的に・嫌でも使わざるをえないほどに)