必殺技か?!ステリウムについて ① | yujiの星読み語り

yujiの星読み語り

星をよみ、
土地を観て、
ヒトのウチに
あるものを感じ、
神縁を結ぶ旅にでて、
月や星、そして目に見えないものを
観ています。

またしても運気予報以外です!

 

今回はですね、ネイタルを見るときに私が注目するものということで行ってみたいと思います。

 

それは

 

”ステリウム”。

 

なんか必殺技みたいな名前ですよね。

 

某スペ◯ウム光線みたいな・・・。

 

実際には必殺技ではないのですが、意外と遠からず近からずかもしれません。

 

なぜなら、ステリウムとはそれぐらい破壊力・影響力があるものだから!です。

 

具体的な説明に進みましょう。

 

ステリウムとは

 

一つの部屋(ハウス)の中に天体が3つ以上入ることを指します(先生によって差があるのですが私はこの説を最も支持します)

 

3つ・・・

 

太陽と金星と冥王星、

 

火星と月と金星、

 

といった感じですね。

 

10個しかない天体のうち3つ。。。

 

つまり約分はできませんが3分の一ぐらいの”自分を構成する内容物”がその部屋に入っている!っていうこと。

 

それがステリウム!

 

ということは、

 

三輪車だとしたらそのうちの一つ!っていうことですよね。

 

元就の3本の矢だとしたらそのうちの一本!っていうこと。

 

ということは、

 

それを生かすか放置するか(といっても放置できないような強制力が出るはずですが・・・)によって

人生が天と地ほども変わってくることもあるということです。

 

例えばですが、

 

私個人は12ハウスのステリウム持ちです。(もっというとここにグレコンとかも入っていてかなりパワフルな感じになっているのですが)

 

ということは12ハウスの影響が嫌でも出ますよ、人生に!

 

ってオギャーって生まれた時からの刻印があるということ。

 

12ハウスということは、ここはかなり先生とかよっても解釈が違うところなのですが、私的には「癒し系・困ったちゃん処理係・見えないものを扱う・極陰の仕事をする・神秘系・スピ系・フォース系」であるということ。

 

”能動的にこういう持っている使命というか才能・スペックを使うかどうか”で人生が生きやすいかどうかが変わってくるということでもあります。

 

変な例えかもしれませんが、

 

水戸光圀公に生まれて、平民の生活がしたい!って言ってもさせてくれませんよね?

 

もしくは霊媒体質に生まれて、こんな体質嫌だ〜っていってみたところでどうにもなりませんよね?

そしたらその体質を生かした方が世の中に・社会に貢献できるというもの。

 

自分のネイタルチャートを作ってみて、

(ここでつくれます!)http://www.m-ac.com/pages/setting_j.php)

 

ステリウムがあったなら、そのハウスを意識してみるといいかもしれませんね。

 

人生になんか詰まったなって感じたり、なんか明らかに違うなって感じたら、ステリウム持ちでそれを生かしてなかった!

なんていうことも結構あります。(もちろんそうじゃない場合もたくさんあります)

 

これ(ステリウム)持っている人はライジングスター持ちよりも多いような気もしますが、あるとそれなりに生きづらい。。。。(かも?!)でも使い方をマスターすると人生をサクサク切り開いていける聖剣になります!

これ持っている人は是非能動的に付き合ってみてください!どれだけ苦手でも積極的に付き合うといつかきっと最強の結果をもたらしてくれるはずです!(過酷な宿命持ちもいますが、それでも!と私は言いたいですね)

 

さて、ステリウム持ちとはそれを生かす、つまり必殺技にするかそうじゃないかで、

相当運気rideがしやすくなったりハードになったりする生まれだということはおわかりいただけたかと思いますので(?)

次にハウスごとに”ステリウムの影響”を見ていきたいと思いますがその前に一つだけ注意を。

 

仲に何の天体がくるかでハードなことが待ち受けるかそれともサクサクパワーをもっているのかが分かれます。

火星・天王星・土星・冥王星・海王星がからむステリウムだと必ずしもサクサクパワーオンリーだとは限らず、なんらかの

ドラマが待ち受ける場合もあります。

個人的にイメージしやすいのはアナキンスカイウォーカー(from starwars)でしょうか。

最強のフォースを持ちながら、その生い立ちから一旦冥府魔道のダークフォースの使い手になり、

最終的には息子の愛で正気に戻り、その身を犠牲にして悪の大ボスをやっつける、的な。

聖ーばぐ?ー聖の3大変化。愛故に狂い、愛故に宇宙にフォースのバランスをもたらした。

 

彼(ベイダー)のネイタルがあったとしたら1、4、10、12ハウスあたりのステリウムがあってもおかしくはないかと思います。

 

 

さて、それぞれのハウスについて見ていきましょう!

 

 

1h

キャラ立ちマックスの人。

一発で覚えてもらえたり、

やたらと気に入られたり、”引き”の強い人。

絶対に真似できない才能(キャラ)なのだが、本人はなにもできない〜的な

自己嫌悪を抱く人もいる(自分に意識が生きやすい配置だから仕方ないのかも)

芸人さん、芸能人、タレントに向く、もしくは人気商売をする人でこれがあるとかなり強い。

 

 

2h

財運の使者。

人生稼いでなんぼ!的な思考になる人も。

人生=所有していくこと、財を増やすことといった見方をする人も。

いずれにしても財テクには敏感で、実際に金融商品を多数保有している人もいるはず。

 

3h

ショットガントーカー。

コミュニケーションに異様に長ける。

しゃべりっぱなしかITウィザードのような人も。

話や伝えることが仕事になる人が多い傾向。

兄弟で仕事をするという可能性もあり。

 

 

4h

家族ブギウギの人。

渡る世間は鬼ばかりを地で行く人。

外国生まれとか、引っ越しが多い等、変わった家柄や環境で育つことが多いかも。

家庭・出自が特異で結婚後も”サザエさん的”生活にはならない傾向。

インテリア・建築等にも才能がある人も。そして不動産運あり。

 

5h

歩くファンタジー。

the・好きなことで食べていく!人で、

とにもかくにも”ハマる”人。

恋愛ではまると相手がいようが御構い無しかも。

もしくは幻想に生きるので2次元大好き、

2次元を作り出す方になる可能性も。

作家性あり。

 

6h

スーパードクター・施術家。

はたまた組合関係等でカリスマ的な働きをするかも。

まれに奇病難病にかかるものもあるが、

奇跡的復活をしてその道のプロになったりも。

 

7h

ザ・マネージャー。

配偶者やつきあう人たちが”超弩級”。

玉の輿や夫婦で成り上がることもしばしば。

とんでもないパートナーに恵まれて自分の運がひらける。

コバンザメ商法・乗っかり商法でいいところを持っていける。

芸能人のマネージャーとかにあればそのタレントは伸びるかも!

 

8h

”ハイパーもらえる運”を持つ人。

継承と”ちゃっかり”いただける運気に溢れる。

まれに”ザ・色気の人”になり、その場合、

その華を生かし、芸能界やお水の世界に行けば、no.1ホストやホステスになれるかも。

霊能力がハイパー開眼している人も多い配置でもある。

そして人生においてマイノリティのそばにたつことが多くなる暗示も。

(セクハラ・パワハラ・LGBT・モラハラ、その当事者か、その近くに居る)

 

9h

人類の可能性を広げる人。

哲学者・旅人。

スナフキンみたいな放浪癖があるか、一つのところでじっとしていられないマインドの持ち主。

深く考える哲学的思考を持ち、学術、宗教、マインドフルネス的なものにハマる傾向も。

世紀の大発見をする可能性も。

 

10h

ハイパーカリスマ。

王様にもダークヒーローにもなれる超絶カリスマ運。

目立つが(しかも半端なく)その反面、叩かれやすくもある。

自分の勢力圏が勝手に広がっていく。(いい噂も悪い噂も)

目立って王様になっていくことが周りの幸せにつながる。

 

11h

ウルトラマンになりたい人。

NPOとかNGOを立ち上げたり、「世界の一員意識」が強い。

社会貢献を生きがいとしたり、みんなで何かする!がテーマに。

政治や世の中の流れに敏感。

 

12h

浮き世離れの人。

どうやってご飯食べてるんですか?の人

いい意味でも悪い意味でも現実離れ。

地に足が付いていないと言われることも。自己犠牲とか世間からでてくるヘルプの声に対して

対応していくとそれが勝手に仕事になっていくことも。

不思議な仕事かart系の仕事をしている人が多い。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

ちなみに私は前述の通り、12hのステリウム持ちです。土星・木星・冥王星です。

もう勘弁してほしぃ!!っていうぐらいきついステリウムですが、(しかもライジングスター冥王星

紆余曲折の末、

なんとかまだ生きてきます (苦笑)

 

でもなんども方向転換を重ねて、やっと今に至るので(まだ完成系ではありませんが!!)

ステリウムの方々、生き方をちょっと変えると劇的に運が良くなる?可能性がありますよ。

 

食材と一緒です。

わさびとか、めっちゃパンチがありますが、お寿司やお刺身にはなくてはならないものですよね。

 

そういう超絶ピンポイントな感じかもしれませんが適所は必ずあるので、

あきらめずに探してみてくださいね。

 

*個人的にはですが、ステリウム持ちは、所謂、”普通”から離れた方が過ごしやすくなるような気はします。