水星がこのあいだから

魚座→水瓶座ーと逆戻りしていましたが、

逆行終了から徐々に魚座にちかづき、

昨日の夕方に魚座に戻りました。

 

移動・交通・トラフィックを暗示する部屋だけあり、

欧州は”国境の件”で重大な発表があったようですね。

なんというシンクロ!(星すげえ)

 

 

https://ameblo.jp/uenopasiri/entry-12578751856.html

 

 

こちらでも書いているように、

15日まではthinking time。

16から大きく動き出す!

 

ということで

会社・組織・国・自治体、それぞれのレベルで

これから大きな発表が続くのではないでしょうか。

 

欧州が国境封鎖を宣言したように、

アメリカがイギリスをのぞく欧州からの入国を拒否したように、

これらは一種の鎖国に見えるかもしれません。

 

もちろん物理的にはそうです。

 

ただ、

星的には”本質にもどるため”の荒療治と

言えなくもないと思うのです。

 
外国客目当ての観光産業・交通系・諸々(他にもたくさんありすぎて)
 

他にもたちゆかなくなる産業・仕事はこれからたくさん生まれてくると思います。

 

ただこれは新たな方向に目を向けるチャンス!

 

なんらかのオルタナティブな

仕事・新しい仕事を始める・生み出すという

必要に迫られる・・・ことで新しい光に目を向ける、

舵を切る、絶好機だとも言えます。

 

 

ここで各々の本気が試される、

本質があぶり出される・・・。

 

やっと人生を”いかされる”のではなくて”いきていく”ことに、

そういう流れにつながると思うのです。