上野ひろしです。


昨日は、同僚の参議院議員・松田公太さんのフェロー(松田さんを応援する仲間)の会合に参加させていただきました。


「公太’sフェロー勉強会」と題するこの会には、松田公太さんの昨年の参議院議員選挙を手伝った方々のみならず、次の統一地方選に立候補される方、インターネットでこの会を知って初めて来られた方など、いろいろな方が参加されておりましたが、議事が進むにつれて一体感が増し、大変楽しく有意義な会合となりました。


前半の松田さんの講演は、いわゆる政治家の堅苦しい話とは全く異なる「会場と一体となったトーク」で、「ここだけの話」もふんだんに盛り込まれていて、私も心から楽しませていただきました。


後半の会場との質疑応答(松田公太“総理”への質問)では、指名により私も壇上に立たせていただき、松田内閣の模擬閣僚として、会場からの厳しい質問に苦労しながらも答弁させていただきました。



上野ひろしオフィシャルブログ Powered by Ameba
△グループでディスカッションして練りこまれた質問を受ける


上野ひろしオフィシャルブログ Powered by Ameba

△総理と共に悩みながらも答弁する


上野ひろしオフィシャルブログ Powered by Ameba
△終了後の懇親会


予定の2時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、終了後も懇親会会場において、閉店まで多くの方々とお話しさせていただくことができました。


私にとっても大変刺激的で勉強になる貴重な時間を過ごさせていただきました。

ぜひまた次回も参加させていただきたいと思います。


松田さん、参加された皆様、本当にありがとうございました!


松田さんのブログ でも当日の様子が紹介されています。ぜひご覧ください。)