5回目の公太'sフェロー勉強会を昨夜開催しました。




前回のアンケートで「公太さんの話をもう少し聞きたい」という声が多かったので、今回は私の講演が主となりました。




しかし、インターアクティブ(双方向)が好きな私。

質疑応答の時間に工夫を凝らし、グループ別のディスカッションをしてもらった結果を、質問として投げてもらう事にしました。





松田公太オフィシャルブログ Powered by Ameba




質問の仕方も「国会で総理大臣や各大臣に質問をする議員の気持ち」でお願いしましたw





松田公太オフィシャルブログ Powered by Ameba


松田公太オフィシャルブログ Powered by Ameba




少子高齢化、TPP、選挙制度、普天間基地など良い質問が非常に多く、私も答えに苦しむような場面もありましたが、いま自分が閣僚だったらという気持ちで、正直に答えさせて頂きました。




今回、飛び入り参加してくれた同僚の上野ひろし さんも閣僚サイドに立ってくれたので心強かったですw。国土交通大臣になったり、外務大臣になったり、総理大臣になったりと忙しかったと思いますが、終始楽しく質問に答えてくれました。





松田公太オフィシャルブログ Powered by Ameba




勉強会終了後は恒例の懇親会。





松田公太オフィシャルブログ Powered by Ameba


松田公太オフィシャルブログ Powered by Ameba



今回はボランティア・フェローの中から結婚報告も飛び出しました。



松田公太オフィシャルブログ Powered by Ameba



お幸せに!