春の訪れ | 上野浅草通りクリニックのブログです!

上野浅草通りクリニックのブログです!

院長、クリニックのスタッフが日々の出来事をお伝えします

朝晩の冷え込みはまだ少しありますが、日中はポカポカ陽気で過ごしやすい季節になりましたね( ´ ▽ ` )♪♪♪

クリニックの向かいに咲いている桜も満開を迎えました🌸



上野公園の夜桜もとても綺麗でしたよ🌸



私の地元の桜はまだ5分咲きくらいでしたが、桜の木の下での女子会は気分も変わってとても楽しかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



散策など、お出掛けするにはとても良い季節になりました。

運動をすると筋肉の中のグリコーゲンが減少して、血液の中からブドウ糖を消費するため、その分だけ血糖値が下がります。
さらに運動を続けると、血糖だけでなく血圧も下がると言われています。

ちなみに、毎日20分(2,000歩)程度のしっかりした運動を上乗せして行うと、HbA1c値約0.7%の低下が期待できます。

冬の運動不足解消も兼ねて、是非楽しみながら体を動かしてみてはいかがでしょうか?(^O^) N