韓国で一軒家に住む友達の話。 | 夏子、韓国に嫁ぐ。

夏子、韓国に嫁ぐ。

2017年から韓国ソウルに住んでる日本人(^^)

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

YouTube

夏子、韓国に嫁ぐ。

更新しましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

先日、韓国のアパートについて

ブログを書いたのですが

 

色んな方々からメッセージを

頂きました笑い泣き

 

やっぱり日本人の方々は

マンションより一軒家

マイホームにしたい方が多いようですね。

 

しかし現実(?)の為

アパートを購入した!

これからアパートを購入するつもりだ

って声を聞いて

 

やっぱりか…大泣き

 

となっちゃいましたオエー

 

 

今回は近所に住んでいる

韓国人夫婦のお友達のお話。

 

いつも仲良くして頂いている

グループがあるんですが

その二人の方は

一軒家に住んでいます花

 

一軒家と言っても

何個もの一軒家が並んでいる家。

 

そこに住んでられるんですが、

家の大きさは様々。

 

Rさんは平家で庭は大きめだけど

部屋は小さめで、

夫婦とワンちゃんと住んでいます。

 

Eさんは4階建てで、

各スペースは小さいものの

夫婦と猫と住むには充分な広さ。

 

2億ウォンから3億ウォン程で

購入したそうです。

 

各自暮らしには満足しているそうですが、

やっぱり同じ時期にアパートを購入した友人は

何倍にも価値が上がっているのに、

自分達の家は価値が上がらないことに

不満よりは不安になってくるそう笑い泣き

 

そしてRさんは、最近

同じ区域にある大きめの一軒家を

5億ウォンで購入し、

今住んでいる家を売ったそうですスター

 

このお姉さんに

「アパートに住むって

選択はしなかったのか」

と聞いたら、

 

「一度一軒家に住むと

お金が稼げるってわかってても

もうアパートには住めない」

との回答がありました笑い泣き

 

確かに笑い泣き

 

 

皆さんは家を投資として考えますか?

それとも自分の家としてだけ

考えていますか?

 

はあああああ

悩んで頭が痛いですねゲロー