”春”だから、韓国でこんな事しています! | 夏子、韓国に嫁ぐ。

夏子、韓国に嫁ぐ。

2017年から韓国ソウルに住んでる日本人(^^)

 

 

 

 

こんにちは指差し

 

YouTubeやっています晴れ

是非遊びに来てくださいコーヒー

 

 

 

 

 

最近、

とっても生活リズムが

崩れている夏子ですネガティブ

 

 

本読んだり、映画やドラマを見ると

夢中になって夜更かし…

なんて事が多くて

 

朝、夫が出勤する時に就寝

なんて事も多く、

反省していますよだれ

 

 

 

4月に植物を調達しに行きましたクローバー

SHINeeのキー君がバラエティー番組で

訪れていた場所なんですが、

私たちも時々行く花市場花

 

 

 

今回は観葉植物を4つ、

ゴーヤーヘチマ

の苗を買いましたうさぎ

 

 

沖縄では

”ナーベーラー”

 

と言って、

味噌煮にしたり、

お味噌汁に入れたり

私が大好きな野菜です目がハート

 

韓国ではゴーヤーや糸瓜は

乾燥させて、健康茶として

飲むことが多いらしいですよお茶

 

 

 

ゴーヤーは韓国語で

여주(ヨジュ)

 

ヘチマは수세미(スセミ)

と表記されていたんですが

(タワシ)

 

수세미외って言うと聞い

た事もあります指差し

 

去年買ったゴーヤーは

全滅したので、

今年はどうにか育ってほしいなえーん

土は配達で注文したので、

翌日に荷物が届いた時に

二階のベランダに運んだら

10キロの米でした不安ガーン

 

これだけ重すぎると思ったよニヤニヤ笑

 

 

 

植物も毎回全滅しているので(笑)

今年は気をつけよう悲しい

沖縄で買った

琉球の魚のポスター爆笑

 

琉球の鳥のポスターも買ったけど、

合うフレームが無くて

まだ飾っていない…赤ちゃん泣き

 

我が家は韓国だけど、

日本の本や漫画、

調理器具などが多い気がします星

 

 

最近買ったダイソンのドライヤースター

 

ドライヤーが突然壊れたので、

チャンス!と思って買いました笑い泣き

 

 

照明はデザインハウス

ブロックランプです雪の結晶

 

私は普通サイズのを持っていますが、

お気に入りすぎて

ミニも買おうか迷っています昇天

 

 

 

自分の家で

一番好きなものラブ

 

 

 

どんどん増えていく

スキンケア品。

 

朝用のビタミンセラム!

韓国の安めの使ったら、

刺激が強かったのでえーん

キールズのは大丈夫だったクローバー

 
 
 
 

夜に使う大好きなクリーム!

首、胸元までたっぷり使うオッドアイ猫

 

 

浮腫んでる時に

マッサージ用で使ってるイソップクローバー

 

 

 

 

爆睡マスクパックセラム大好き!

保湿力めちゃ良いです晴れ

 

夜用のレチノールは

イニスフリー使ってます音譜

 

義母からサンプル貰って使ったら、

良かったので

大きいの買って毎日使ってるスター

普段ファンデは使わないけど、

肌綺麗に見えるから好きぶー

 

肌敏感肌なので、

刺激が弱いのを探すのが

大好きです指差し飛び出すハート

 

 

 

そしてブログを書いている今も

飲んでいる白ワイン

ボクスンドガのマッコリ

 

大好き!!

絶対飲んでほしい!!!

美味すぎて飛びますアップアップアップ

 

最近ソウル駅にも

店舗ができたらしいですボトル

 

私はマーケットカリーか、

Eマートで買ってます食パン

 

 

 

皆さんのお気に入りは

なんですかラブ