3年半ぶりの日本帰国は大変だったㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ | 夏子、韓国に嫁ぐ。

夏子、韓国に嫁ぐ。

2017年から韓国ソウルに住んでる日本人(^^)

 

 

皆さん、お久しぶりですニコニコ

 

 

ブログずっと書きたかったんだけど、

携帯でログインが出来なくなって…

結局PCからの更新ですふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

4月の頭に

3年半ぶりの日本帰省

をしてきました指差し飛び出すハート

 

 

私が韓国で生活を始めたのが2017年だから…

 

その翌年の2018年頃だったかな悲しい

祖母の癌が見つかり…

胃を全摘出し、経過も良好で数ヶ月後には

韓国旅行にも来た祖母。

 

 

 

しかし他の所に転移したのが見つかって、

それからは抗がん剤との付き合い。

 

 

2019年には私の結婚式にも

来てくれました泣くうさぎ飛び出すハート

 

そんな祖母も今年の3月に

余命1ヶ月の宣告を受け、入院。

 

 

祖母に会ってきました。

 

 

 

私に会えて喜ぶ祖母を見た時、

もっと早く帰ればよかったと後悔しました悲しい

コロナの引きこもりに慣れてしまって、

日本に帰る事すら先延ばしにしていたので…

 

 

二日目も病院にお見舞いから始まったのですが、

祖母の状態が悪くて痛みを和らげる処置の時間が長くて。

 

その後は別室に呼ばれ、今後は急変する可能性があるので

心の準備をするようにと言われました。

 

 

 

そして私が帰国して3日目の早朝、

祖母は亡くなりました。

 

 

 

 

この日から一泊二日で祖母に会いに来た夫と、

私の三泊四日のはずだった韓国に戻る航空券をキャンセルし、

葬儀に参加しました。

花が大好きだった婆ちゃん。

こんなに鮮やかなお花見たら、喜んだはず花

 

私たち家族は凄く賑やかで明るいので、

大爆笑の連続のお葬式でした!

 

 

 

 

 

父の冗談を間に受けて、

孫代表の挨拶を準備してきた姉w

 

せっかくなので告別式も全部終わって、

家族だけになったところで読んだんだけど

これも大爆笑で終わりました笑い泣き

 

大好きだったお婆ちゃん。

 

保育園のお迎えによくきてくれた事。

 

大阪のおばちゃんに負けない位、ド派手だった事。

 

好きな食べ物はケンタッキーのチキンだった事。

 

一緒にtedくまの映画を見に行って、

下ネタでゲラゲラ笑った事。

 

コンユに本気で恋していた事。

 

婆ちゃんとの思いで、全部全部忘れずに

一生懸命生きようと思いましたハイビスカス

韓国夏子の韓国おすすめ韓国